SSブログ

身体年齢 [日常生活]

家にある体重計で、
体重・体脂肪率・BMI・内蔵脂肪レベルを計測できる他
基礎代謝と身体年齢を見る事ができると分かり、試しにやってみました……。



洒落にならないほど酷い数字だったので
思わずカメラで撮影してしまいました。
ここまで酷いと、もう笑うしかないです。

1.jpg


よ、四十七歳って……!!!!!!!!

基礎代謝が低いということは、
何もしないで(生きていくだけで)消費していくカロリーが少ないわけで。
栄養を満足に取れないような生活なら効率的かもしれませんが、
油と砂糖にまみれた生活では、ぶくぶくと太っていくだけ……!
それでも年相応の数字なら分かりますが
自分の実年齢との差を思うと、愕然とします。酷過ぎ。

このお正月で更に太ったので、
いい加減にどうにかしなきゃいけないと思い、
実は二日前からダイエット目的で運動をちょこちょこやり始めたのですが
この数字のお陰で、もっと本気でやらなきゃと思いました。
まずいまずいまずい。


いつか、「基礎代謝がこんなに上がった!」とか
「身体年齢がこんなに下がった!」という報告と共に
証拠となる画像をアップできるようになりたいです。

頑張ります。本当に。
だらだらとお菓子を食べてる場合じゃなかった orz


2009-01-07 10:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。