SSブログ

大掃除3:ぬいぐるみ [日常生活]

大掃除ネタの最後は、ぬいぐるみの洗濯です。
1:BASARA http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-07-16
2:逆裁 http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-07-16-1


以前は雑巾などで表面の埃を拭うだけだったのですが、
前回の大掃除の際に試しに洗濯機で洗ったところ(笑)
良い感じできれいになったので、今回も迷わずそうしてみました。
(洗う方は、紙製のタグを事前に外しておくことを必ず行なって下さい)

洗濯機の中で回るぬいぐるみもかわいかったですが、
この醍醐味はなんといっても干す際にあります。
その一部を写真に撮ってみました。

02.jpg


上は自宅の縁側です(笑)。
丁度、35度前後まで気温が上がった日でしたので
半日も要らずに良い感じで乾きました。
(途中、表と裏をひっくり返しました)

縁側だけでは置ききれなかった分は、
植木の茂みも利用して(父から勧められた/笑)干してみました。
それが下の写真です。
テディベアの間にいる、ちんまりとしたぬいぐるみは
ももんがです。

かわいいキャラクターが大好きなので、
ハマると、部屋がそれに侵食されます。
これでもかなり捨てたのですが、やはり今はリラックマが多いですね!
そして、昔好きだったポケモンのピカチュウも未だに捨てられません。

普段は、これといった置き場が無いので、
カーテンレールの上に段ボールを敷いて棚もどきにして、
その上にどこどこ乗せています。
ベッドに面した窓辺なので、
大きな地震があった際にそのベッドで寝ていると、
上からポコポコとぬいぐるみが落ちてきますよ(笑)。


2008-07-16 11:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。