SSブログ

ホリエモンと「逆転裁判3」 [逆転裁判]

私には、
帰宅したら、見なくてもテレビをつける癖があります。
別に音が無いと嫌だと思うのではないのですが、
何となく付けちゃう。
そのままの時もあるし、やっぱりいいやと消す時もあるし
という感じです。

で、今日は前者でした。
うちの辺りは午前中から風が強くて、
お昼前には一度、パラパラと雨が降るほど暗くなったりしてました。
テレビでも、北海道での竜巻事故のニュースを流していて、
「大変だなぁ」と思いつつ、ぼんやり見ていました。

で、その次のニュースがライブドア事件──そう、
ホリエモンこと堀江貴文被告の公判に関するものでした。
彼が被告人質問を受けて、それに答えるという内容です。
そこで明らかになったらしいのが、
彼が“無罪”に関する物を集めていたという情報。
例えば、椎名林檎のCD「無罪モラトリアム」など。
ここまで来れば、逆裁ファンの方はピンと来るかもしれませんが
……はい、おそらく当たりです。
その中に、あの「逆裁3」の白い外箱が!!!

上記のCDは、さすがに知名度がある歌手のものだからか、
しっかりと名前が挙げられてました。
逆裁は、すっかりその他の扱いで、
「無罪に関するゲームも……云々」という
ナレーションが入る程度でした。
ちなみに映像は、
黒い背景の中に、それらの物が順々に一つずつ映っていき
(これで、それまでぼんやり見てた私はびっくりした)、
最後に、それらが一つにまとめられるというものでした。
逆裁は外箱だけが映されただけです。
(他の“無罪”関連グッズも、扱いは同程度です。
上記のように、具体的な名を挙げられたかどうかの違い)
なので、ゲームの内容が紹介されたり、
ゲーム画面がテレビに映されたり、
はたまた成歩堂や御剣やゴドー検事のキャラが紹介されたり
来春には「逆裁4」が出るんだよというような宣伝は
一切ありませんでしたが、
ゲームのいちファンとしては、驚きつつも複雑でした。
ゲームなので、持ってるだけでは意味がないでしょうから、
おそらくホリエモンがNDS(彼のことだからGBAじゃないと思う)で
「異議あり!」やら「待った!」やら「くらえ!」やらを
やっているかと想像すると、
何とも言えない気持ちになります……。
GBAソフトだからマイク機能が付いてなくて残念だったね、とか、
彼に心の中でつい呼び掛けちゃいました。

こういうことでホリエモンの名を
ここで出すことが不思議です。
あぁ、びっくりした。
やっぱり彼にも「こんなのありえないよ」とか
言われてるんでしょうか……なるほど君は。


2006-11-07 17:50  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

ケイ

さくらちゃんに会いたい~さくらちゃんのブログ見たのはマジ偶然ー
なんか運命って感じだ~
by ケイ (2006-11-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。