SSブログ

お勧め漫画:椎名軽穂著「君に届け」 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

白泉社系以外の少女漫画を読むのは久し振りでしたが
読んですぐに「当たりだー」と思えました。

陰気そうな外見から「貞子」とあだなを付けられている少女が
爽やかさから生まれてきたようなクラスメイトの男子と
ふとしたきっかけで話すようになったことから
ちょっとずつ幸せだと思えることが増えていく漫画です。
(主に友だち関係で)

貞子もそのクラスメイトの男子も
お互いに好きあっていそうなんですが、
恋愛感情が今いち噛み合ってなく(貞子がずれてる)、
今のところは友情漫画になっています。
皆と仲良くなりたいあまり、貞子は頑張ろうと考えた末、
自虐的な行動に走ったりするのですが
それがおかしくもあり、ちょっとせつなくもあり、
読んでいるうちに貞子を応援したくなります。
主人公に感情移入するのではなく、
自分がクラスメイトの一部になって読む漫画なのかも。
それに、貞子に最初にできる女友だちの二人組が
良い味を出してるんですよー。

別マでの連載はまだ序盤のようで、
単行本は1巻が出たばかりです。
本を買わないって方は漫喫で是非どうぞ。








ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2006-06-08 22:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。