SSブログ

ブシドー&ティエリア 行方不明 [ガンダム00]

手持ちの00ぷぷぷ(プロッププラスプチ)で遊んでたんです。
主に、ティエリアの頭にブシドーの身体をくっつけたり
ブシドーの頭にティエリアの身体をくっつけたりしてました。

で、ブシドーコスプレなティエリアのカッコ可愛さにくらくらしながら、
ブシドーのおかしさ
(ブシドー頭&1期ぷぷぷ私服ヴァージョン)に笑ってたら、
その後者が手元からぽろっと落ちちゃったんです。

私の部屋は絨毯敷なのですが、その時、
絨毯の上に落ちたのとは違う音がしたんです。
落ちたところは見てなかったので、それで「あれ?」と思いながら
慌てて床を探してみたら──何故か、無い。

どこにも無いんです。
今、炬燵を作ってるので
それを片付けてまで床を探してみたのですが
全然見当たりません。
丁度そこは、物が乱雑しているゾーンなので
一通り退かして探してみたのですが、それでも見つけられません。

こういう(本気で探してる)時は
いくら頑張っても見つからないものだと勝手に思っているので、
その気がない振りして、ちょろちょろと未だに探してるんですが、
どうも落ちた後、どこかに転がったか、
何かの荷物にまぎれてしまったようで、難しそうです。

なんか本気で泣きそうなので、ここに吐き出してみました。
ああ……笑ってごめんよ、ミスター・ブシドー。
もう笑わないから出てきてほしいよー。

ちなみに、ミスター・ブシドーのピンクカーディガン姿(ティエリア私服)は、
お笑いのオードリーの春日さんのような、
違和感のある爽やかさが漂ってました。



ティエリアのブシドーコスプレは
凛々しくて格好良かったです。
下に写真を載せておきます。
あぁ、ブシドー……ティエリア……!




続きを読む


2009-03-23 22:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

感想@DVD「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズン第1巻初回 限定版*ネタバレあり [ガンダム00]

*DVDの感想(映像特典)を追記しました。


大はまり中のアニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の
セカンドシーズン第一巻のDVDを買いました。
ブルーレイは物凄く綺麗な映像らしいですが、
再生するデッキがないです……(`ω´)、
01.jpg

00のドラマ・ラジオCD、ゲームなどの感想記事は
アニメの感想と共にURLを一覧でまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-24-7



アニメのDVDを買うのは、これで二回目です。
一回目は、愛知万博のキャラクターが元になった
「モリゾーとキッコロ」でした(笑)。
↑大好きなんです。

実を言えば、当初は買うつもりは全くありませんでした。
でも初回映像特典「GO!GO!5 FES IN 武道館」の
アニメパート映像を諦めきれなくて、
ネット通販で注文してしまいました。
アマゾンで28パーセント引きだったのも大きい(笑)。

特番の「天使たちの軌跡」については
テレビ放送時に見ていて、HDD録画もしていたので大丈夫でした。

それにしても
本編が48分しかないのに(#01「天使再臨」#02「ツインドライヴ」)
映像特典の合計が102分というのは、凄いですね。
そして、映像特典はレンタル版になく
セル版のみというのも、にくい(笑)。

続きを読む


2009-02-22 16:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

月刊Newtype2009年3月号 [ガンダム00]

高河ゆん先生の描き下ろし読みきりコミック掲載!とのことで
買ってきました「月刊ニュータイプ3月号」!!!

大人になってからアニメ雑誌を買うのは、これで二度目です。
最初は、やはり高河ゆん先生のダブルオー漫画
(刹那がライルに密かに会いに行く話)が載っているという号でした。


07.jpg

表紙は「涼宮ハルヒ」の長門有希!
ハルヒはアニメのDVDを借りた程度でしか知らないのですが
一番の好きキャラが長門さんなので、嬉しかったです。
かわゆす。



続きを読む


2009-02-10 19:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ロックオンのカード*2期ED CD封入 [ガンダム00]

ガンダム00のセカンドシーズン1クール目のEDテーマ曲「Prototype」には
マイスターの一人・ロックオン・ストラトスのカードが付くなぁと思い出したので、
CDを今さらながら買ってみました。
唄ってらっしゃるのは石川智晶さんです。

04.jpg


カードの絵のアップと、裏面(ソレスタルビーイングのマーク)。

05.jpg

二期のED&制服姿なので
これがニールじゃなくライルなのは確定ですが
……悪人顔ですよね(笑)。
ニールもそうですが、イケメンな分、
時折、迫力ある凶悪犯顔になるのが面白いです。

ソレスタルビーイングのマークも、
実は、最初に見た時は「なんだこりゃ」と思ったのですが
最近は何とも感じなくなりました。
馴れたみたいです……。





ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-02-01 15:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ニールの気持ち [ガンダム00]

*文章を打っているうちに日付が変わってしまいましたが
昨日とするより今日の方がいいと思うので、
1/30を迎えましたけど、29日の日記としておきます。


ちょっと自分でもびっくりしたので、記念も兼ねて書いておきます。

今日、他の記事でも書いたように
丁度十年ぶり復活&解散した黒夢の日本武道館ライヴに行ってきました。
私は、デビュー前後からの黒夢ファンだったので
今日を迎えたのは非常に感慨深いものがありました。

で!
改めて今日のライヴを振り返っていた時に、ふと気付いたんですが、
私の時間も
十年前になされた彼らの活動停止発表時で止まってたみたいです。
なんか、十年という長い時を吹っ飛ばして
一気に十歳、年を取った気がしました(笑)。
まるで、十年前の今日と今日が、いきなり繋がった感じがしました。


黒夢に行っていた当時は
本命のバンドとしてLUNA SEAがあったので
彼らについては基本的に東京&関東公演しか行っておらず、
活動停止の発表がなされた時も、残念に思い、驚きもしましたが
一番好きだった(ピーク)時期を過ぎてたので
割と冷静でいられました。
活動停止してても、好きな曲は好きなままなので、
それらをたま〜〜に聴いてました。
だから、普通に前に向かって歩いている気がしてたんです。

でも違いました。全然違ってた。
やっぱり、自分では気付かなかっただけで
黒夢の活動停止の情報を知った瞬間に、
私の気持ちはそこで止まってたんだなーと
今になって実感しました。


私の場合は、あくまで趣味ですし
心が止まっちゃってたのもほんの一部でしたが
ニールの場合は、
彼が彼で在り得る為の根本的な部分が止まっちゃってたんですよね。
1期23話でニールが亡くなってしまう直前に、
両親やエイミーと過ごしたクリスマスの過去を彼が思い出すじゃないですか。
あの時、ようやく、
ずっと止まっていたニールの時間が動きだしたんだなーと
しみじみ思ってしまいました。

この辺は人によって解釈が違うと思うので、
死に囚われたままニールが死んだものとするのも正しいのでしょうが、
私は、彼の時間がテロが起きる前のように再び動いたんだと思いました。


自分の時間が止まってたと感じる事は、今、動いている事でもあります。
その瞬間はとても嬉しかった&「私ってかわいいなぁ」と思ってしまったので
ニールもきっと幸せな気持ちで逝ったんじゃないかと思います。

でも、泣ける。





ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-01-30 00:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

感想@「機動戦士ガンダム00 ソレスタルステーション00」GN粒子最大散布スペシャルCD 第1巻 [ガンダム00]

今さらですが、鳥皮ゆん先生(仮)にCDを頂いたので、
感想を書きます。
ラジオ「機動戦士ガンダムOO ソレスタルステーション」のCD版
「 GN粒子最大散布 スペシャル」の第1巻です。
去年(2008年)の夏に発売されたものです。

01.jpg

アニメイト公式サイト
http://www.animate.co.jp/gundam00djcd/top.asp

00のドラマ・ラジオCD、ゲームなどの感想記事は
アニメの感想と共にURLを一覧でまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-24-7


私が00にハマったのが二期放送直前の去年の晩夏なので、
久し振りに行ったアニメイトの店頭で
このCDジャケットをよく見たな〜という思い出もある一枚です。


続きを読む


2009-01-19 11:27  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

マイスターへの電話 [ガンダム00]

昨年末(12/28)に放送された回の予告後に
お年玉プレゼントクイズがなされました。
問いは、その回の主題であるメメントモリ攻略戦において
その施設を破壊したのは誰か……という内容です。
四人のマイスターが選択肢となり、
それぞれに電話番号(有料)が割り振られているので、
クイズに参加する視聴者は
答えであるマイスターの番号に掛けるという次第です。


このクイズの件をわざわざ記事にしたのは、勿論、
それぞれの番号に電話を掛けると
該当するマイスターが電話に出てくれるからです。
例えば、答えが刹那だと思った人は
彼の番号に電話を掛けると、
彼が話す(声優さんが吹き込んでいる)自動音声テープを聞けるんです。


答えが何であるかはともかく、
私はロックオンとティエリアが好きなので
それぞれ公衆電話から掛けてみました。

最初はロックオンにしました。
聞いた瞬間、「あぁライルだ」と思いました。
名台詞の一つ「狙い撃つ」が軽い軽い(笑)。
そして、途中で、
なんか教育テレビ番組お兄さんが子供達を相手に喋ってるみたいだと
思いました。
人に優しく言い聞かせている感がありました。

ティエリアは……初っ端の、
「セラヴィー、ティエリア・アーデ。電話に出ます」の台詞に
噴きましたwwww
本気で唾が飛びました。おかしくて。
「ミッションですか」とツッコミを入れたくなりました。
そしてそして
「キミもヴェーダにアクセスできるとは……」や
「トレミーで抽選して」など、
ロックオンとは違う言い回しの(しかも適切な)台詞が
聞いていて面白かったです。


プレゼントクイズに応募したはずなのに、
良いお年玉をもう頂いた気分になれました。
いえ、本物のお年玉
(ゲームソフトやDVD、フィギュアなど)が当たると
もっと嬉しいですけども。

欲しいので、是非是非当たりますように。



そして、今回だけでは惜しいので、
最終回放映時にでも“番組終了記念”と題して
もう一度やってほしいなぁと思いました。
それぐらい、楽しかったです。

締切は本日(1/4)の二十四時までなので
まだの方はお早めにどうぞ。
もしかすると、締切直前はもう一度聞いておこうという人で
電話回線がひどく混むかもしれません。





ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-01-04 20:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

感想@機動戦士ガンダム00(ダブルオー)ナビ:たまたま見忘れた人に捧ぐ [ガンダム00]

今回は本放送がお休みで、
「機動戦士ガンダム00 たまたま見忘れた人に捧ぐ」
という名の特番が流れました。

以下はその感想です。


00のドラマ・ラジオCD、ゲームなどの感想記事は
アニメの感想と共にURLを一覧でまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-24-7



続きを読む


2009-01-04 17:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コミケの日の国際展示場駅@2008冬コミ [ガンダム00]

今年の12/28〜30はコミックマーケット(冬コミ)です。

コミケの日には、集中して全国からおたくの方々が来るので
会場の最寄り駅の一つであるりんかい線の国際展示場駅では、
構内のポスター等が、それ仕様になります。
アニメや漫画、ゲームなどの関連企業が、
その数日間限定で告知ポスターを貼ったりするんです。


その一環で、今回はダブルオーのもありました!
場所は、改札内に入ってすぐのところ
(ホームからエレベーターで上がったところ)です。

0.jpg


来年に発売されるセカンドシーズンの
DVD&ブルーレイディスクの宣伝タペストリー!!
しかもマイスター別で、計四枚。

私はティエリアとニールが好きなので
(画像はライルですが)彼らを撮りました。
反対側には、ちゃんとアレルヤと刹那もいましたよ。
既存の絵だったので、「いいやー」と思ってスルーしちゃいました。


もうちょっと近寄った写真。

1.jpg


私は一日目の参加で、
前日は徹夜でコピー本の製本を終わらせてから会場に向かったので、
この駅に着いた時点でもうヘロヘロだったのですが、
これを見た瞬間に目が覚めました(笑)。
テンション上がりました。
朝から大好きなマイスターズを見られて、とても嬉しかったです!





ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2008-12-29 22:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

誕生日 [ガンダム00]

今年の誕生日は、ガンダム00にハマった記念として
ギネスビールを呑んで自分を祝います!!

ガンダム00の好きキャラがロックオン
→ロックオンはアイルランド出身
→アイルランドの名物と言えばギネスビール
という流れです。

近所のスーパーでドラフトギネス缶が売ってたので
買ってきました。
330mlで299円……高っ!!

プロッププラスプチ(PPP)と一緒に撮影してみました。
ファーストシーズンのニールが手前なのは、贔屓です。

01.jpg


クリーミーな泡を作る為に入れられているという
フローティング・ウィジェットは、
勿論、しっかりと入れられてました。
レジに持っていく時にカチャカチャ鳴るのが
気になりました(笑)。

ギネスのwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%8D%E3%82%B9

↑ここを見たら……
> なお,この仕様のため,
> ドラフトギネス缶は最低でも3時間の冷蔵が必要とされている
ってある!!!!
いや、三時間も待てないんで呑みますけどね!!


おめでとう私!
今日は何も予定が無いので、ひたすら家で呑みます。
ゲームやって読書して、午後五時からはガンダム00見るんだー!





ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2008-11-30 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。