SSブログ

浅草の甘味お土産(舟和・満願堂) [日常生活]

11/25(水)に浅草に行ってきました!
この日は朝から冷たい雨が降っていて、なかなか大変だったのですが、
大好きな和菓子を自分用のお土産に買ったので、心の中はほくほくでしたヽ(o・ω・o)ノ

おとなの浅草案内(日経ホームマガジン)

おとなの浅草案内(日経ホームマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: 単行本


まずは、皆さんご存知の舟和(ふなわ)さん。
http://funawa.jp/
舟和と言えば芋ようかんが非常に有名で、私も頻繁に食べていますが、
今回は初めて生栗むし羊羹を購入しました。
01hunawa.jpg
確かこれはハーフサイズで、消費期限は二日だったと思います。
安定の美味でした。



そして、浅草に行くと必ず買っている浅草満願堂さんの芋きん。
http://www.mangando.jp/index.html
02imo.jpg
消費期限が二十四時間なので、
その日それから会う人でもない限りお土産で渡せないことから、
自分用にしかまず買ったことがないのですが、美味しいです!
公式サイトを見たところ、羽田空港でも売っているらしいので、
お見かけの際には是非!
お勧めします。
*そういうお店では箱詰めしか売っていないかもしれませんが、
浅草の路面店では、画像の通り、一個からでも気軽に買えます。

個人的には、多く買っておいて冷凍し、
食べる前に自然解凍させることをたまにします。


まっぷる 東京 下町散歩 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)私の浅草 (暮しの手帖エッセイライブラリー)浅草本 (エイムック 2855)浅草うねうね食べある記ぴあ上野浅草食本 2015 地元で愛される注目の226軒! (ぴあMOOK)東京スカイツリー&東京下町おさんぽマップ てのひらサイズ (ブルーガイド・ムック)浅草料理捕物帖 1 (ハルキ文庫 こ 6-28 時代小説文庫)




2015-12-19 17:33  nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンタツタ2015 [日常生活]

今年もマクドナルドでチキンタツタが発売されました!
私もこれが大好きで、毎年の楽しみとしていることから、
普段はまず立ち寄らないマックで珍しく買いました!!
tatsuta.jpg

あと一回食べたいなと思っていたのですが、
つい先日からテレビでグラコロのCMの放送が始まってしまいました。
それに合わせてチキンタツタの販売は終了したようです。
残念。


2015-12-19 14:29  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVD@舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」 [舞台 戦国BASARA]

舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」のDVDがやっと届きました……!
初回盤なので、生写真風ポストカード付きです。
http://www.basara-st.com/vsdmc/
vs.jpg

戦国BASARA4 皇

戦国BASARA4 皇

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

こちらの作品については、大千秋楽公演をライブビューイングで観ています。
その時の感想記事はこちら。
【舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」大千秋楽ライブ・ビューイング】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18



今回から違う会社でDVDを購入することになったのですが、
到着するまでに不安を感じた点が多々ありました。

制作の遅れで発送が遅くなった……のは、まだ構わなかったんです。
しかし、このせいで、配達事情が急に悪化する(遅延や事故が多発する)
十二月に掛かってしまったのが、まず最初の一点。

次に、もしかすると少しでも早く届けたいという厚意だったのかもしれませんが、
予約者に対する発送が一斉でなく、順次行われたせいで、
客は自分の番がまだなのか、だとすればいつ発送されるのかが
到着するまで全く分からなかったのが二点目。
途中で品物が事故に遭ったとしても、客にはそれが分からないので、
まだ発送されていないと勘違いしてもおかしくない状況でした。

そしてそして、送料として五百円を支払ったのに
よりにもよって事故率が高い佐川のゆうメールで届けられたのが三点目。
ゆうメールなので直接対面での受け取りは必須でなく、受取の受領印も不要です。
当然ながら、追跡も保障もありません。


以前の舞バサDVDが宅配便(佐川)で届けられていたことから、
今回もそうなるんだろうと勝手に思い込んでいたのもあり、最後のは驚きました。
商品の代金は決して安くないので、
せめてここだけでも4舞台のDVDの発送の際にはご一考頂きたいです。
舞台の公式ツイートも、4皇舞台の宣伝だけでなく、
こちらのDVD発送状況についてちゃんと呟いてほしかったです。


日数は非常に掛かりましたが、とりあえず手元に届いたのでホッとしています。
これから観ます!!


続きを読む


2015-12-19 14:04  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム