SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/10/25:ケッコン任務達成 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。


プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle

私・さくら提督は、今年の10/17に、
重雷装巡洋艦の木曾改二さんとケッコンカッコカリしましたヽ(o・ω・o)ノ
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-10-17
それ以来、3-3で秋刀魚漁をしつつ、同時に挑戦していた任務があります。
いわゆるケッコン任務……嫁にした艦娘を旗艦に据えた状態で、
4-3「リランカ島空襲」のボス戦でS勝利するという内容です。

他の艦娘さんも連れていかなければ攻略できないとはいえ、
嫁に選ぶほど特別な艦娘さんと二人三脚で挑む任務ですから、
まさにハネムーンのごとく甘くて楽しい任務……であってほしかったのですが、
挑む前からネットで散々見ていた通り、達成までには大変な苦労を強いられました。
二航戦任務の時もすんなり終わらず、散々手こずらされた結果、
やる気が失せてしまい、少し間を置いて再挑戦したのを思い出しました。

以前の時と同様に、とにかくボス前の羅針盤が言うことを聞いてくれませんでした。
ここが鬼門。本当に大変でした。
そのボス前までは、編成で工夫をすればルートを固定できることから、
その条件である重巡系を二隻投入。
雷巡(旗艦/嫁艦)・戦艦・重巡二隻・正規空母・軽巡で周回しました。

でも、何度やっても羅針盤がそれるせいでボスに辿り着けず、
試行回数は三十回を軽く超えました。
確か、四十回前後だったと思います。
さすがに五十回までは掛かりませんでした。

ちなみに、成功を含めて三度しかボスマスに到達していません。
一度目は敵の潜水艦を倒せず、S勝利を逃しました。
二度目は、初戦がFマス(潜水艦)で三戦ルート決定、
しかもほとんど被弾していない……という理想的な状況だったのですが、
「戦闘開始」の画面で動かなくなり、最終的に猫りました……。
三度目(S勝利で成功)の戦闘終了時のスクショがこちら。
25kankore_kekkon01.jpg
辛かったです。二度とやりたくない。
ちなみに、五十鈴さん(軽巡洋艦)の装備は対潜に特化させました。
念のために、木曾さんにもソナーを一つ積ませました。



続きを読む


2015-10-26 14:38  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。