SSブログ

【刀剣乱舞プレイ日記】2015/01/27 [刀剣乱舞-ONLINE-]

長時間の遠征に蛍丸を出していたら、
二軍、三軍の子の引率(笑)を任せていた岩融が
とうとうレベル70を超しましたww
予想通りの大器晩成型・刀剣男子ちゃんで、助かっています。
今や、岩融と蛍丸がいなければ、うちの軍は立ち行きません……。



この日は、新しい短刀の子が二人も入ってくれました。
まずは平野藤四郎。
hirano.jpg
この子はレアなのかな?
他の短刀の子と比べると、かなり出にくいですよね。
ただ、私、前田藤四郎と勘違いしたのか、
このスクショを撮った後すぐに刀解したようです……。
そんな覚えは無いのに、どこにもいないんですΣ(´ω`)
新しい子が来た時はいつも鍵を掛けているんですが、
こういう時に限ってたまたま忘れていました。



二人目は厚藤四郎。
上記の反省を踏まえて、入手後、即、鍵を掛けました。
atsu.jpg
いかにも男の子っぽい感じが、かっこかわいいです。
これで短刀は全員揃えられました.゜+.゜ヽ(´ω`)ノ。゜+.



現状はこちら。
touken0128.jpg
遠征を進めるには槍が必須となってしまったので、
それを入手するまでは、一軍のレベルアップに励むつもりです。



さて、この日の公式メンテナンスにてサーバーが増設されましたので、
新たに審神者(さにわ)となった方も多いと思います。
サービス開始からやや遅れて遊び始めた私も、
丸一週間が経ちました。

始めて良かったこと
・旬の話題についていける
BBAなので、
もう新たなジャンルに飛びつくことは滅多に無いのですが
(食指が伸びない/面倒くさくて手を出さない)
今回は元から興味があったジャンルということもあり、
私にしては珍しく積極的な行動に出ました。

・録画済みのテレビが見られる
ぽちぽちと押すだけのゲームとあって、結構暇なので、
撮りためておいたテレビ番組を見ながら遊んでいます。
久し振りにドラマの感想を拙ブログに投下しているのは
このせいですww

・決めた時間に起床・就寝できる
今、私は自宅療養中という名のニートなので、
何時に起きようが寝ようが、問題は特に無いのですが、
働いていないという後ろめたさを解消したいので、
せめてまともな時間に起きて寝ようと思っています。
でもこの時期、早朝はむちゃくちゃ寒いので、
二度寝、三度寝してしまうという。
でも!!
とうらぶを始めてから、
「遠征してた子をお迎えしなくちゃ」という意識が生まれて、
無理なく起きられるようになりました。
寝不足だと朝が辛くなるので、
夜も遊ぶのをすぱっと止められています。


始めて悪かったこと
・家にいる時の時間を全て持っていかれる
もう、これに尽きます!
自宅にいる時はずっと触っているので、
パソコンを朝から晩までつけっぱなしですww
暇でだらだらしている時間が無くなったのは嬉しいですが、
他のことが全く進みません。
大きなイベント(同人誌即売会)が無い時期で良かった……。


こんな感じですヽ(o・ω・o)ノ
必死になってがつがつ遊ぶのは、
長くても2/11の午前中までかなと思っています。
(その日に本命ジャンルの新ソフト「戦国無双4-II」が発売されるので)
その時まで、どれだけ進められるかは分かりませんが、
マイペースで頑張っていきたいです。


せんむそもすごく面白いですし、
難易度を低くすれば初心者でも気軽に遊べるので、
対応ハードをお持ちの方にはお勧めです。


2015-01-28 11:01  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

感想@ドラマ「ゴーストライター」第3話:罠か、チャンスか、デビューの甘い誘惑*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「ゴーストライター」の感想です。
今回は第3話「罠か、チャンスか、デビューの甘い誘惑」についてです。

キャストさんはこちら(敬称略)。
遠野リサ(中谷美紀)
川原由樹(水川あさみ)
神崎雄司(田中哲司)
小田楓人(三浦翔平)
塚田真奈美(菜々緒)
田浦美鈴(キムラ緑子)
遠野大樹(高杉真宙)
遠野元子(江波杏子)


前回の感想はこちら。
【第2話:夢か結婚か、それとも嘘か…泥沼の決断*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-01-22-2

以下の記述にはネタバレを含みます。

続きを読む


2015-01-28 10:13  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ