SSブログ

良いお年を [日常生活]

当ブログにお越し下さり、本当にありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願い申します。

よいお年をお過ごし下さい。
air.jpg


2009-12-31 11:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンダム00 SE2告知ポスター@2009年冬コミ(国際展示場駅) [ガンダム00]

すっかりコミケの日の恒例となりつつありますが
(【2009年夏コミ】【2008年冬コミ】)
今回も、コミケの日のりんかい線・国際展示場駅では
ガンダム00の宣伝垂れ幕ポスターが天井から下がっていました。
(国展駅は、コミケ会場であるビッグサイトの最寄り駅です)
01.jpg

*下の画像は手ぶれが酷くてすみません。
内容は、スペシャルエディション2「エンド・オブ・ワールド」の宣伝で、
キャッチコピーは「偽りの平和なら、破壊する」です。
刹那の台詞ですね。

今回は機体だけで、キャラクターのポスターが無くて残念でした。
(他にUCのポスターもありました)

続きを読む


2009-12-31 03:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【ブログのお知らせ】近況*20091230 [ブログのお知らせ]

感想記事についてお問い合わせを多々頂いたので、お答えします。

今まで忙しかったので
アニメ・ドラマの感想記事の掲載がちょっと溜まっておりますが
全て録画しておりますので、
暇を見て少しずつ書いていく予定です。

それと、この正月休み中に、
滞っているジャンルの感想も
(アニメのおお振り/未完状態がずっと続いている夏目、タイタニアとか)
終わらせたいなぁと思っています。

そして、これはちょっと長く掛かるかもしれませんが
来月からノイタミナで
アニメ版の「のだめ」フィナーレが始まるので、
アニメ版の感想も最初から(日本編から)頑張って書きたいです。


そうそう、「のだめ」は関連記事が増えてきたので、
原作・アニメ・ドラマ版全てを含める形として
カテゴリを独立させました。
のだめカンタービレ:感想一覧


以上、宜しくお願い致します。


2009-12-30 13:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬コミありがとうございました&お疲れさまでした [日常生活]

本日(12/29)、冬コミにサークル参加してきました。
今回は、私にとって初めての西地区配置でした。
(逆裁ジャンルが西に配置された時もありましたが、その時は落ちてた)
今回は、いつも以上に私自身の体調がすぐれず、
周りの皆さんにお気遣い頂いて、乗り切る事ができました。
どうもありがとうございました。
午後からは、知り合いに会う度に
「その顔ww 大丈夫?」と言われてました…… orz

スペースにお立ち寄り頂いた皆様にも
心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
お声がけやお気遣いのお品などを下さった方々も、
本当にありがとうございました。
とても幸せでした。
私の本を少しでもお楽しみ頂ければ、とても嬉しいです。


私も、お目当ての素敵サークルさんのご本を買えたり、
憧れの作家さんにスケブを描いて頂けたり、
美麗なコスプレイヤーさんにうはうはしたり……と
幸せを堪能できました。
今回、私がこうして動けたのも、
いつもコミケでは売り子に入って下さるAさやさんのお陰です。
ありがとう!!



終了後は打ち上げにも行ってきました。
みんなのお陰で美味しいお酒も呑めました!


2009-12-29 23:59  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬コミの頒布物のご案内*20091229 [同人活動のお知らせ]

冬コミにサークル参加します。

12/29(火) 冬コミ1日目
西地区 れ-72b「不条理図書館」


新刊は下記のコピー本です。

・ナルミツ:夏の思い出(200円)
御剣に「夏の思い出を作りたい」と言われた成歩堂の話。
幼いみぬきちゃんも出てきます。ほのぼの系。

・キョオド:つきあい(300円)
今どきの学生の付き合い方をみぬきから聞いて
自分と比較する王泥喜。
でもそれが響也への誤解に繋がってしまいます。

・BASARA2:知己(200円)
秀吉から貰えた花器を、屋敷の者に割られてしまった半兵衛の話です。
花器がなくなった事で、悲しい反面、喜んでしまう複雑な気持ちを
書いてみました。


既刊は一通り搬入しています。
宜しくお願いします。


2009-12-28 14:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鈴木明子さん バンクーバー五輪出場決定!@女子フィギュア [日常生活]

鈴木明子さん、おめでとう!

武田奈也さんもそうですが、
競技中とはいえ、
スケートを楽しそうに滑る人を見ると、幸せな気持ちになります。
心から「頑張って!」と応援したくなります。
鈴木さんの得点が出て、その時点で二位だと分かった時には
私も涙ぐんじゃいました。
良かったねぇって、画面に向かって心の中で呟いていました。

浅田真央ちゃんは復活したし、
村上佳菜子ちゃんはかわいかったし
(ポジション移動もおちゃめだった)
見ていて楽しかった大会でした。

特に、真央ちゃん、中野友加里さん、鈴木さんの三人は
滑る前と終えた後の緊張の度合いの差が凄くて
表情が全く違っていたのが印象に強く残りました。
選手は、別に観客を感動させる為に滑っているのではないので、
見ている私たちは
選手に勝手に感動させてもらっている立場なのですが、
本当に本当に、「感動をありがとう」との言葉を送りたいです。
素敵な大会でした。



2009-12-27 21:23  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドリームジャーニー@有馬記念2009 [日常生活]

ドリジャ凄い!
出遅れていたのに一着なんて。むちゃくちゃ興奮した!

そしてジョッキー嬉しそうだなぁ。男泣きしてるよ。
見てるこちらが泣きそうだよ!

やはり有馬は良い。面白い。
有馬とダービーが一番好きです。



2009-12-27 15:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

感想:「DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-」第12話(最終話)「星の方舟」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「DARKER THAN BLACK -流星の双子-(第2期)」の
第12話「星の方舟」の感想です。
今回が最終話です!
以下の感想には、ネタバレを含みます。
第1期についてはDVDで最後まで視聴しました。


前回の感想はこちら。
第11話「水底は乾き、月は満ちる…」

各話の感想記事は、第1期「黒の契約者」と共に
下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:DARKER THAN BLACK


続きを読む


2009-12-26 03:57  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

DTB(流星の双子)最終回 [アニメ感想]

たった今、DTBの最終回が終わりました。

言ってもいい?
……いいよね。





「なんじゃ、こりゃ!!」



詳しい感想は後でアップします。



2009-12-26 02:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

第36回NHK古典芸能鑑賞会「鷺娘」 [映画・舞台]

今日は、朝、新聞のテレビ欄を見た時から
凄く楽しみにしていました。
日本舞踊で、私の大好きな「長唄 鷺娘」が放送される上に、
踊られたのが吾妻徳彌さんだと分かったので!

昔、日本舞踊の舞台をたくさん見せてもらえていた頃から
私は徳彌さんのファンです。
今、丁度、番組を視聴していますが
めちゃくちゃ嬉しいです。
うろ覚えですが、演奏に合わせて私も唄ってます。
(画面に歌詞が出ているので。有難いです)


2009-12-25 23:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。