SSブログ

【アイナナ】IDOL STAR LIVE 2023~Prince Stage~ St.4 [アイドリッシュセブン]

アプリ「アイドリッシュセブン」のポイントライブイベント
「IDOL STAR LIVE 2023~Prince Stage~ St.4」が
6/8に終了しました。
皆様お疲れ様でした!
02i7_istage_top.jpg

アイドリッシュセブン Third BEAT! 10 (特装限定版)(Blu-ray)

アイドリッシュセブン Third BEAT! 10 (特装限定版)(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコフィルムワークス
  • 発売日: 2023/04/26
  • メディア: Blu-ray

【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/i7
【ムビナナ感想*DAY1】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-06-01

復刻「ŹOOĻ LIVE 2022 SPRING FESTIVAL !!!!」
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-05-15
LINK RING WIND:前編
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-05-30
NanaPass5月版*2023
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-06-06

アイナナ誕生日企画2023「RabbiTube mini」*逢坂壮五
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-05-28-1
アイナナ誕生日企画2023「RabbiTube mini」*棗巳波
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-06-08



グレードポイント制イベント「IDOL STAR LIVE 2023」。
今回の該当は、九条天くんと御堂虎於くんでした。

イベント特効付きのガシャでは
御堂虎於くんのSSRをお迎えできました。


イベントの対象曲はこちらでした。
該当のメンバーに準じて、それぞれのソロ曲が一つずつ、
TRIGGERとŹOOĻの曲が二つずつという内容でした。
・Survivor(ŹOOĻ)



・バラツユ(TRIGGER)



・Bang!Bang!Bang!(ŹOOĻ)



・DAYBREAK INTERLUDE(TRIGGER)



・午前4時のDusty Love(御堂虎於*ソロ)



・Up to the nines(九条天*ソロ)



このブログの他の記事をご覧の方はご存知のとおり、
私は複数のブラゲ・ソシャゲを掛け持ちして遊んでいます。
メインは「艦これ」なので、
それを遊んでいる時に並行して他のもやるという
プレイスタイルなのですが、
リズムゲーのアイナナは片手間では遊べない分、
両立させられないせいで効率が悪くなるのが問題です。
しかもアイナナは、プレイヤーの指スキルと慣れも重要で、
練習をしっかりと重ねないと技術が上達せず、
高得点が取れません。

今回のランキングイベントは
参加人数が多いほど各グレードのボーダーが下がり、
より多くのプレイヤーが報酬を得やすくなります。
なので私は、その「ボーダー下げ要員」として軽く遊び、
最終的には参加賞を得られるグレードDに着地するのを
想定していました。
けれど、今回の課題曲の中で最も難しい天くんのソロ曲
「Up to the nines」を必死に練習していたら、
あっという間に順位が上がり、グレードSになれました。
その後も順位を落とさない程度に走った結果、
なんと、そのままSで終えることができました!
私にしては快挙です!!
03_S2048.jpg
今回は、ムビナナ公開のお陰で参加人数が増えたようですし、
そのムビナナ鑑賞であまり走れない人もいたかと思います。
また、次以降のイベントに備えて今回はお休みという人も
少なくなかったでしょう。
様々な要因で全体的にボーダーが低めだったのが、
私にとっては幸いでした。



イベント報酬としてTOP5000の順位バッジの他、
シークレットSSRのナナコレ(表情差分)、
ぷちななコレ、素材を戴きました。
嬉しい。
04nanacolle.jpg

ナナコレは……私はTRIGGER担なので、
選ぶ前は「天くん一択だな」と思っていました。
でも実際に選択画面を開いた途端に、凄く迷いました。
このイベントをこの成績で走れたのは
ガシャで来てくれた虎於くんSSRのお陰です。
編成には必ず入れていましたし、
フレンドさんにも使ってもらってFPをたくさん貰いました。
虎於くんと一緒にイベントを頑張ったという過程と結果を
今回はどうしても残したくて、
散々悩んだ末に虎於くんに決めました。
05torao.jpg
ニコニコの笑顔が眩しい!
虎於くん、イベントを一緒に走ってくれて本当にありがとう。

虎於くんのシークレットを選んだことに悔いは無いけれど、
天くんのも欲しかったなという欲はやはりあります。
尤も、それを叶えられるSSまで上がるのは無理な話で、
とても現実的ではなかったので、
精一杯やった結果として受け止められています。


ぷちななコレは、
ポイント報酬の最後でも一つ貰えていたので、
天くんと虎於くんの両方を揃えられました。
06petitnana.jpg


上記のとおり、他のゲームとの両立が難しかったのですが、
「アイナナのアプリも頑張ってみよう」と思い立った直後の
この好成績の取得は、
努力が報われたようで本当に嬉しかったです。
ただ、目が痛い……眼精疲労が酷いです。
特に天くんのソロ曲は、集中して練習し始めると
明らかに目がおかしくなったので、
途中からはŹOOĻの「Survivor」を中心に叩いていました。
虎於くんのソロ曲のムービーも、
サビに入った瞬間に画面がパッと白くなるのが目に刺さり、
かなりしんどかったです。
こればかりはどうしようもないので、
次回以降は自分をちゃんと労わりつつ頑張ろうと思います。



さて。
単独で記事を作るのが難しそうなので、
敢えてここに載せますが……
07riku_ebi.jpg
無限エビ!
無限のり!!
IDOLiSH7の七瀬陸くんが、単独で、
亀田製菓さんの商品のアンバサダーを務めるそうです。
https://www.mugen-ebi.com/2023cp/
凄い凄い!!

リプトン紅茶の時は、
私が甘い飲み物を口にしないせいで全く買えなかったので、
今回は積極的に買おうと思っています。
一日限りというTVCMも楽しみです。



(7/19追記)
次のアイスタ結果はこちらです。
【アイナナ】IDOL STAR LIVE 2023~Prince Stage~ St.5
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2023-07-18
11i7_eventtop.jpg



アイドリッシュセブン 7th Anniversary Event IDOLiSH7 LIVE BEYOND アイドリッシュセブン Third BEAT! 10 (特装限定版)(Blu-ray)アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」Blu-ray BOX -Limited Edition- (完全生産限定)アイドリッシュセブン TRIGGER LIVE CROSS “VALIANTアイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-




2023-06-09 16:26 
共通テーマ:ゲーム