SSブログ

リングフィット アドベンチャー*20220805~11 [RFA運動記録]

Nintendo Switchで遊べるフィットネスゲーム
「Ring Fit Adventure(リングフィット アドベンチャー)」による
トレーニングの記録です。
今回は、8週間目(8/5~8/11)について記します。
09RFA.jpg
https://www.nintendo.co.jp/ring/

・体型の改善と健康の維持を目的とする
・基本的にアドベンチャーモードとカスタムモードを遊ぶ(負荷は25→12)
・できるだけ毎日欠かさず行う
・一日の終わりにスクショを撮影する
・トレーニングは各項目(色:部位)を満遍なく行なうのを意識する
・当面は継続を最優先とし、無理をしない

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

以前の記事はこちら。
【リングフィット アドベンチャー*20220617~23】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-06-24-1
【リングフィット アドベンチャー*20220624~30】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-07-01-3
【リングフィット アドベンチャー*20220701~07】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-07-08-1
【リングフィット アドベンチャー*20220708~14】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-07-15-1
【リングフィット アドベンチャー*20220715~19】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-07-24
【リングフィット アドベンチャー*20220722~28】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-07-28
【リングフィット アドベンチャー*20220729~0804】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-08-05-2



リングフィット八週目の記録です。

この週から、取り組み方を少し変えました。
というのも、アドベンチャーモードはやっていて楽しいのですが、
道の途中にいる魔物と戦う
(選んだトレーニングを決められた回数で行なう)ことに対して
面倒臭くてかったるいと思ってしまうのと、
どうしても楽な運動に逃げがちになるのが気になっていたからです。
そこで、思い切って負荷を25から12まで下げました。
負荷を下げると、一つのメニューで強いられる回数が減りますし、
何よりキープ時間が短くなくなるので、
嫌いだったり苦手だったりするスクワット系や腕のプッシュ系の運動も
気楽に選べるようになりました。
代わりに、スワイショウやバンザイコシフリ、アームツイストなどは
入れないようにしています。



その結果、ようやく
アドベンチャーモードの一周目をクリアしました!!
31RFA_clear.jpg
リングコンの押し込み数をスクショするのを忘れました……。

素材集めも兼ねて、敢えて前のワールドに戻っては鍛えて、
また少し進めては前のワールドに戻る……というのを
何度も繰り返していたので、
おそらく通常よりも大分遅いクリアだったと思います。
この記事を書いている今は、二周目を進めています。
一周目と同じマップなのに台詞が違うので、
新鮮な気持ちで遊べるのが楽しいです。
ドラゴとリングの会話が面白いのも良いです。



カスタムモードも、ちょこちょことやっています。
カスタムモードの内容はこちら。
(画像は以前に掲載したものです。クリックすると別窓で出ます)
【セットA】
09RFA_A.jpg

【セットB】
10RFA_B.jpg

【セットC】
21RFA_C.jpg

【セットD*足りない時にやるおまけ】
22RFA_D.jpg



それでは、8/5~8/11の結果です。
32RFA0805-0811.jpg
運動の累計のスクショは、またしても撮り忘れてしまいました。

体重は少し増えた後、横ばい状態が続いているものの、
体型はそれほど変わっておらず、
もしかしたらこのままで良いのかな?とも思えています。
とはいえ、体重をもう少し減らしたい欲はあるので、
やはり有酸素運動を意識的に取り込まなきゃなとは思っています。
今は軽いウォーキングのみですが、
同じswitchのゲームの「フィットボクシング」も気になります!



続きはこちら。
【リングフィット アドベンチャー*20220812~18】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-08-24

フィットボクシング2の体験版も遊んでみました。
【Fit Boxing 2体験版 感想】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-08-16



Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッドリングフィット アドベンチャー -Switchあつまれ どうぶつの森 -Switchゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switchゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switchファイアーエムブレム 風花雪月 -Switchファイアーエムブレム無双 風花雪月 - Switch




2022-08-14 12:31 
共通テーマ:健康


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。