SSブログ

リングフィット アドベンチャー*20220715~19 [RFA運動記録]

Nintendo Switchで遊べるフィットネスゲーム
「Ring Fit Adventure(リングフィット アドベンチャー)」による
トレーニングの記録です。
今回は、5週間目(7/15~19)について記します。
09RFA.jpg
https://www.nintendo.co.jp/ring/

・体型の改善と健康の維持を目的とする
・基本的にアドベンチャーモードとカスタムモードを遊ぶ(負荷は25)
・できるだけ毎日欠かさず行う
・一日の終わりにスクショを撮影する
・トレーニングは各項目(色:部位)を満遍なく行なうのを意識する
・当面は継続を最優先とし、無理をしない

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

以前の記事はこちら。
【リングフィット アドベンチャー*20220617~23】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-06-24-1
【リングフィット アドベンチャー*20220624~30】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-07-01-3
【リングフィット アドベンチャー*20220701~07】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-07-08-1
【リングフィット アドベンチャー*20220708~14】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-07-15-1



リングフィット五週目です!
忙しかったり疲れていたり面倒くさかったりと、
あまりトレーニングできませんでした。

この週も、カスタムモードを基本としつつ、
アドベンチャーモードを進める予定でしたが……
久し振りに後者をやったらとても楽しくて、
結局、前者はあまりやらなかったです。


カスタムモードの内容はこちら。
AとBの内容と回数は前週と変えませんでした。
画像も使い回しです。
【セットA】
09RFA_A.jpg

【セットB】
10RFA_B.jpg


セットCは、メニューの一部を変えました。
【セットC】
21RFA_C.jpg
腕プッシュ系を苦手としているので、
それでもまだ進んでやろうと思えるウシロプッシュと、
滅多にやらないバタバタレッグを加えました。


実は、時間が無かったこともあり、
お手軽モードでも好きなトレーニングのみを少しやっていました。
でも!!
数日が経過した後に「あれ?」と気付いたんですが、
お手軽モードですと、プレイ時間(実質的な運動時間)も
消費kcalもカウントされないんですね……。
所詮は自己満足なので、別に記録されなくても構わないものの、
こうしてブログに記事を載せているのだから、
やはり運動した結果が残る方が良いと思い、
週の途中から、本当にやりたい運動・軽い運動のみで
新たに組みました。
【セットD】
22RFA_D.jpg
このセットDは、おまけのようなものとして考えています。
ちょっと物足りないなと思った時に、
さくっと楽しくやれれば良いかと。



それでは、7/15~19の記録です。
20日・21日は都合により全く運動しませんでした。
23RFA0715-0720.jpg

ここまでの累計は、スクショを撮り忘れてしまいました。


ちょっと飽きが来ているのか、
運動を始めることが面倒になってきているので、
(レッグバンドを足に巻くことすら面倒)
上手く付き合っていきたいです。



続きはこちら。
【リングフィット アドベンチャー*20220722~28】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-07-28



Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッドリングフィット アドベンチャー -Switchあつまれ どうぶつの森 -Switchゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switchゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switchファイアーエムブレム 風花雪月 -Switchファイアーエムブレム無双 風花雪月 - Switch




2022-07-24 12:30 
共通テーマ:ゲーム