SSブログ

リングフィット アドベンチャー*20220701~07 [RFA運動記録]

Nintendo Switchで遊べるフィットネスゲーム
「Ring Fit Adventure(リングフィット アドベンチャー)」による
トレーニングの記録です。
今回は、3週間目(7/1~7)について記します。
09RFA.jpg
https://www.nintendo.co.jp/ring/

・体型の改善と健康の維持を目的とする
・基本的にアドベンチャーモードを遊ぶ(負荷は25)
・できるだけ毎日欠かさず行う
・一日の終わりにスクショを撮影する
・トレーニングは各項目(色:部位)を満遍なく行なうのを意識する
・当面は継続を最優先とし、無理をしない

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

前回・前々回(初回)の記事はこちら。
【リングフィット アドベンチャー*20220624~30】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-07-01-3
【リングフィット アドベンチャー*20220617~23】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-06-24-1



リングフィットアドベンチャーの三週目です!
他のことを犠牲にしているのが気になるとはいえ、
ここまで自然に続けられたのは意外で、嬉しいです。
このまま習慣化していきたい!


三週目も、アドベンチャーパートをひたすらやりました。
レベルは179になりました。
09RFA01.jpg

10RFA02.jpg

最近、起床時に背中がちょっと鈍い感じで痛いです。
起きて動き始めると、痛みは自然に消えているので、
軽い筋肉痛かなぁと思っています。
新たな運動をやると、
それまで使っていなかった筋肉が刺激されるのか、
終えた後に心地よい痛みでそこを意識できるのが楽しいです。

まだ気のせいレベルなのですが、
ちょっとだけ……ほんの少しだけ
お尻が上がってきたように思えています。
私はいわゆるピーマン尻で、
平たく垂れているせいでパンツを格好良く穿けないので、
この変化は本当に嬉しい……!
もっとちゃんと自覚できるよう、今後も頑張ります。



これまでの累計です。
11week.jpg



ゲームにも慣れてきたので、
四周目はプレイ内容をちょっと変えていく予定です。



続きはこちら。
【リングフィット アドベンチャー*20220708~14】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-07-15-1



Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッドリングフィット アドベンチャー -Switchあつまれ どうぶつの森 -Switchゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switchゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switchファイアーエムブレム 風花雪月 -Switchファイアーエムブレム無双 風花雪月 - Switch




2022-07-08 17:33 
共通テーマ:健康


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。