SSブログ

【艦これプレイ日記】2022/06/08:大和改二の実装 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMゲーム「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のプレイ日記です。
今回は、本日6/8に実装された大和改二(大和改二重)の件です。
21yamato_top.jpg

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 7 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 7 (電撃コミックスNEXT)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/01/27
  • メディア: Kindle版

関連記事
【艦これ】感想&レポート:カレー機関 4th Sequence
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-07

【艦これ2022春イベ】激闘!R方面作戦
E1甲攻略
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-06-07
E2-1甲攻略
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-06-08



運営さんの告知ツイートのとおり、
本日午後に行なわれた短時間のメンテナンス明けに、
大和さんの改二(大規模改装)が実装されました。

私も「艦これ」を遊ぶ前は戦艦大和しか知らなかったのですが、
(しかも史実の方でなく「宇宙戦艦ヤマト」の方です)
逆に言えば、そんな私でも
戦艦大和の名前だけは知識としてあったので、
やはり彼女が日本を代表する艦艇であることは
間違いないと思います。



大和さんはコンバートが可能だそうです。
我が艦隊には彼女が二隻いることから、
改二・改二重のそれぞれに分けました。

まずは大和改二。
要求資材が重いだけでなく、缶も必要とは……。
22.jpg
でもその缶のお陰で、
大和改二は高速戦艦になりました!

ご存知のとおり、
「艦これ」では高速艦が優遇されることが珍しくないです。
特にイベントでは、低速艦が弾かれる
(最短ルートを通れない等)場合が頻繁にあり、
強い高速戦艦の出番は多いので、
今後の活躍は多大に見込めそうです。



そして、二隻目は更に改装して大和改二重になりました。
23.jpg
こちらは低速艦のままなのですが、
なんと、艦種が少し変わって航空戦艦になりました。
凄い!凄い!!

現状において、航空戦艦は非常に便利な艦娘です。
低速であるのがちょっと残念ですが、
それが難点にならないほどとても有能なので、
強い大和さんが航戦に加わってくれたのは有難く、
この改装は大歓迎です!
ぶっちゃけ、改二よりこの改二重の方が、
出番がずっとずっと多くあると思います。


来週実装されるというイベントの後段作戦は、
あの坊ノ岬戦をテーマとしたIF戦が予定されているので、
双方ともにたくさん活躍してもらえると思います。
私は、それまでに何とか前段作戦を終えるのは勿論ですが、
心置きなく彼女を使うために、
今回の大規模改装で大量に消えた弾薬集めを頑張ります。
まじで減り過ぎてやばいです。



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 弐 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(4) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 7 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ コミックアラカルト改 舞鶴鎮守府編 二十一 キラキラ遠征録☆ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (カドカワデジタルコミックス)艦これピクトリアルモデリングガイド6: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック艦これスタイル 肆 (カドカワムック)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 参




2022-06-08 23:30 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。