SSブログ

SKE48 須田亜香里さんの卒業発表 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

私が推しているアイドル・須田亜香里さんが、
所属しているSKE48からの卒業を発表されました。
17akarin_top.jpg

須田亜香里写真集 可愛くなる方法

須田亜香里写真集 可愛くなる方法

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/08/22
  • メディア: 単行本


松井玲奈さんをきっかけに知ったSKE48。
その後、秦佐和子さんを推すようになりましたが、
彼女の卒業を機に、
以前から気になっていた須田亜香里さんの個別に通い始め、
握手会に行く度にどんどん彼女を応援するようになりました。
ガチ勢のファンの方々とは比べられないほど微力でしたが、
私が今まで生きてきた中で、
お金も時間も一番多く使ったアイドルです!


SKE48内では選抜常連、序列もまあまあで、
AKB48の選抜総選挙で良い成績を残せた時は
AKB48のシングル曲にもメンバーとして呼ばれた須田さん。
しかしながら数年前までは全国的な知名度はまだまだ低く、
芸能人としてこの先どうなるんだろうとの不安は尽きませんでしたが、
やはり最後の選抜総選挙での第2位という輝かしい成績は大きく、
そこで一気に飛躍したように思います。
普段の何気ない日常の会話において、
私が「須田亜香里ちゃんがね」と彼女の名前を口にしただけで
話し相手に理解してもらえる日が来るなんて……
正直、思っていなかったです。


そんな須田さんが、5/30(金)の劇場公演にて、
今年の9月末をもってグループから卒業する旨を
発表されました。


運営さんからの公式発表はこちら。
https://ske48.co.jp/news/detail/41779
18.jpg
平素よりSKE48への応援、誠にありがとうございます。

本日劇場公演にてご報告しました通り、SKE48 Team E 須田亜香里が2022年9月30日(金)をもって卒業させていただくこととなりました。

卒業コンサートに関しては9月24日(土)日本ガイシホールにて行われます。

卒業公演に関しては決まり次第発表させていただきます。


須田亜香里からファンの皆様へのコメントを掲載させていただきます。


<須田亜香里よりファンの皆様へ>
12年間在籍させていただいたSKE48から9月末で卒業することを発表させていただきました。

30歳になってもSKE48として活動を続けてこられたのはファンの皆様からの変わらぬ愛情を受け続けられたから。SKE48が居場所となってくれたからです。本当にありがとうございます。

卒業を決めた理由は、新しい自分に出逢ってみたくなったからです。失敗を恐れて挑戦をやめてはいけないと思いました。

テレビ、ラジオ、ドラマ、映画、そして連載や出版など、“アイドル須田亜香里として”多くの経験をさせていただきましたが、これからは“1人の須田亜香里として”大切なファンの皆様に笑顔をより近い距離で届けたいと思い、より幅広く、柔軟に、人生学びながら味わい尽くしたいと考えています。

そして自身がアイドル活動で得た経験や知識をいかにして還元できるかを考え、実現させていくことも課題にしていきたいです。

今年の夏はアイドル須田亜香里として過ごす最後の夏になります。

ツアーやイベント、9月24日には日本ガイシホールで卒業コンサートもあります。

いつもの皆様も、お久しぶりの皆様も、初めましての皆様も、ぜひご一緒に!よろしくお願い致します!

いつか必ず来ること……と分かっていたとはいえ、
こうして卒業発表の瞬間を迎えると、
「あぁ、ついにこの日が来てしまった」と思うものですね。
感無量ではありますが、今はまだ淋しさの方がやや強いです。
上記のとおり、秦佐和子さんと松井玲奈さんの時に
「推しメンのグループ卒業」というイベントは経験しているのですが、
いつまでたっても慣れないです。

とりあえず卒業コンサートには行く予定です。



2022-06-03 23:23 
共通テーマ:芸能