SSブログ

【艦これプレイ日記】2022/05/13:磯波改二の実装 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMゲーム「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のプレイ日記です。
今回は、駆逐艦の磯波に改二が実装された件です。
11kan_isonami.jpg

(先着特典あり)艦隊これくしょん -艦これ-KanColle Original Sound Track vol.VI 【雪】【先着特典】「艦これ」OST.VI シール

(先着特典あり)艦隊これくしょん -艦これ-KanColle Original Sound Track vol.VI 【雪】【先着特典】「艦これ」OST.VI シール

  • アーティスト: 艦隊これくしょん -艦これ-
  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア: CD

関連記事
【艦これ】感想&レポート:カレー機関 4th Sequence
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-07



四月の浦波ちゃんに続き、
本日のメンテ明けで磯波ちゃんにも改二が実装されました。
【艦これプレイ日記】2022/04/01:浦波改二の実装
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-04-01
12.jpg
磯波改二の外見は、
特Ⅰ型駆逐艦の一隻としては、
正統派の進化といったところでしょうか。
驚きこそ無かったものの、
こうなってくれたら嬉しいなという予想通りに
可愛らしいお姉さんになってくれた気がします。

運営さんの告知ツイートによると、
浦波改二だけでなく、この磯波改二にも大発が載るとか……。
有難いです。


さて、すっかりタイミングを逃してしまいましたが、
四月二十三日に「艦これ」が九周年を迎えたそうです。
13_9th.jpg
サービス開始から十年目に突入とは、本当に凄いです。
いつもありがとうございます。
これから実装されるであろう大和改二も楽しみです。
(坊ノ岬IFがモチーフの一つとなる春イベも怖いです)



それと、すっかり毎年恒例となった、
四月にとめどなくドロップするうーちゃん祭りも、
今日のメンテナンス突入と共に終了だそうです。
14uduki.jpg
うーちゃん(卯月)については、
コモン艦と比べると少し珍しいとの印象が辛うじてあるものの、
もうレア艦ではなく、
実際、出てもすぐにさようならをしてしまいます。
なので、うーちゃん祭りも何度目かの今年になって
今さら春の新規グラが用意されるとは思ってなかったので、
初めて見た時は驚いたと同時にとても嬉しかったです。
うーちゃんは、秋の勇ましい秋刀魚漁グラもあるので、
恵まれていますね。
いつも可愛い。大好きです。



私の艦これのプレイ状況は、
今月末に開始予定とされている春イベに向けて、
必死に備蓄中……なのですが、
弾薬が思うように貯められていません。
時間がある時は、ひたすら長距離遠征を回しています。



艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 7 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 参 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 弐 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(7) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(4) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女1 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 6 (電撃コミックスNEXT)




2022-05-13 22:37 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。