SSブログ

20220508:スカラップJSK+ケープ(Jane Marple) [服]

ご無沙汰しています。
去年の終わりぐらいから生活が大きく変わり、
毎日とても忙しい上にくたくたに疲れているので、
ブログ記事に割ける時間を全く取れない日々が続いています。
でも、ふと自分の記録を見返したい時に無いのが淋しいので、
どうにか時間を作ってちまちまとやり続けたいなと
改めて思った次第です。
一番の問題点は画像編集の手間なので、
せめて負担が少ない(掲載する枚数が少ない)ものからでも始めて、
上手く習慣づけできれば良いのですが……。


そんなわけで、更新再開初日の今回は、
昨日(5/8)参加した「とちてれアニメフェスタ2022」で着た
お気に入りの洋服のご紹介です。
ジェーンマープルのセットアップ(ジャンスカ+ケープ)です。
11skr01.jpg

ANNA SUI COLLECTION BOOK 整理上手なインテリアポーチ ROSE PARTY (宝島社ブランドブック)

ANNA SUI COLLECTION BOOK 整理上手なインテリアポーチ ROSE PARTY (宝島社ブランドブック)

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2021/03/22
  • メディア: 大型本



この時期ですと、暑い日でも上着を携帯していれば
日中は半袖で過ごせて、
実際、昨日もそんな爽やかな一日でしたが、
どうしてもこの服を久しぶりに着たかったので、選びました。
もう二十年以上も前の服です。
完全にお出かけ用なので、一年に一度着られれば良い方で、
今回も三、四年ぶりぐらい? もっと経ってる?という状況でした。
本当にお気に入りすぎて、
もし着られなくなるほど生地が傷んだとしても、
多分捨てないと思います。


同行してくれた友人に、外で撮ってもらいました。
12.jpg
頭ものは、Angelic Prettyの黒白ボーダーのカチューシャです。


ケープを外さなかったので、ここに載せることで供養。
中には、Cornetのブラウスを着ました。
13.jpg
やはり、レース付きの襟の服は良いですね。
アイロンがけをしていて、ときめきました。



とちてれアニメフェスタも、とても楽しかったので、
参加記事もなるべく早くアップしたいと思っています。
画像編集を頑張ります!



ただ着るだけでおしゃれになる ワンツーコーデおしゃれも暮らしも選りすぐり 大草直子の「これいいっ!」黒のおしゃれ: EVERYDAY BLACK!おしゃれなママっていわれたい!大人のおしゃれの新しい買い方おしゃれの制服化 「今日着ていく服がない!」から脱する究極の方法色を楽しむ 大人のおしゃれ




2022-05-09 23:59 
共通テーマ:ファッション


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。