SSブログ

20220508:スカラップJSK+ケープ(Jane Marple) [服]

ご無沙汰しています。
去年の終わりぐらいから生活が大きく変わり、
毎日とても忙しい上にくたくたに疲れているので、
ブログ記事に割ける時間を全く取れない日々が続いています。
でも、ふと自分の記録を見返したい時に無いのが淋しいので、
どうにか時間を作ってちまちまとやり続けたいなと
改めて思った次第です。
一番の問題点は画像編集の手間なので、
せめて負担が少ない(掲載する枚数が少ない)ものからでも始めて、
上手く習慣づけできれば良いのですが……。


そんなわけで、更新再開初日の今回は、
昨日(5/8)参加した「とちてれアニメフェスタ2022」で着た
お気に入りの洋服のご紹介です。
ジェーンマープルのセットアップ(ジャンスカ+ケープ)です。
11skr01.jpg

ANNA SUI COLLECTION BOOK 整理上手なインテリアポーチ ROSE PARTY (宝島社ブランドブック)

ANNA SUI COLLECTION BOOK 整理上手なインテリアポーチ ROSE PARTY (宝島社ブランドブック)

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2021/03/22
  • メディア: 大型本



この時期ですと、暑い日でも上着を携帯していれば
日中は半袖で過ごせて、
実際、昨日もそんな爽やかな一日でしたが、
どうしてもこの服を久しぶりに着たかったので、選びました。
もう二十年以上も前の服です。
完全にお出かけ用なので、一年に一度着られれば良い方で、
今回も三、四年ぶりぐらい? もっと経ってる?という状況でした。
本当にお気に入りすぎて、
もし着られなくなるほど生地が傷んだとしても、
多分捨てないと思います。


同行してくれた友人に、外で撮ってもらいました。
12.jpg
頭ものは、Angelic Prettyの黒白ボーダーのカチューシャです。


ケープを外さなかったので、ここに載せることで供養。
中には、Cornetのブラウスを着ました。
13.jpg
やはり、レース付きの襟の服は良いですね。
アイロンがけをしていて、ときめきました。



とちてれアニメフェスタも、とても楽しかったので、
参加記事もなるべく早くアップしたいと思っています。
画像編集を頑張ります!



ただ着るだけでおしゃれになる ワンツーコーデおしゃれも暮らしも選りすぐり 大草直子の「これいいっ!」黒のおしゃれ: EVERYDAY BLACK!おしゃれなママっていわれたい!大人のおしゃれの新しい買い方おしゃれの制服化 「今日着ていく服がない!」から脱する究極の方法色を楽しむ 大人のおしゃれ




2022-05-09 23:59 
共通テーマ:ファッション