SSブログ

【艦これ2022冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E3-2甲攻略 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMゲーム「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のプレイ日記です。
現在、2022年の冬のイベント
【発令!「捷三号作戦警戒」】に参加中です。
01bn.jpg
今回は、以下の海域のゲージ攻略について記します。
・E3:関東/太平洋沖(捷三号作戦警戒)
 第二ゲージ
難易度は甲です。

関連記事
【艦これ】感想&レポート:カレー機関 4th Sequence
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-07

【艦これ2022冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」
E1甲攻略
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-02-25
E2-1甲攻略
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-02-26
E2-2甲攻略
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-03-01
E3-1甲攻略
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-03-03



E3の第二ゲージは輸送でした!

攻略では、以下のサイトさんを参考にしています。
【艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*】
https://wikiwiki.jp/kancolle/
【ぜかましねっと艦これ!】
https://zekamashi.net/
いつもありがとうございます。


連合艦隊の輸送護衛部隊による出撃となりました。
ボスマスの旗艦は重巡ネ級改さんです。
美女!
01yusou.jpg
今回は輸送ゲージなので、
ボスマスでのS勝利取得が難しくても、
A勝利をひたすら重ねていけばいつかは終わる分、
気が楽でしたが、
とにかくネ級さんが硬くて倒せなかったです。
ネ級さんが二隻いる編制の時は、
輸送失敗に終わる可能性がぐんと上がるので、
戦闘中にひたすらお祈りしていました。
(ネ級以外の四隻を落とせばA勝利になるので)


レアドロはこちら。
ゲージ削り中のボスマスA勝利で、
宗谷さんと第四号海防艦ちゃんが来てくれました。
(どちらもお別れ予定)
02drop.jpg
ひな祭りモードのよつちゃんがむちゃくちゃ可愛くて、
ドロップ時に萌えました。



ゲージ攻略時の編制と装備です。
連合艦隊:輸送護衛部隊(「輸送部隊」札)
【第一艦隊】
水母+軽空母+駆逐艦四隻
(龍田改二・瑞穂改・睦月改二・如月改二・有明改・三日月改)
*瑞穂・有明はサブ艦です
それ以外はメイン艦です(サブ艦もいません)
03list1.jpg
ご覧のように瑞穂さん以外には大発を載せましたが、
第二艦隊より攻撃を敵に当ててくれていて、
ちょっと笑ってしまいました。


【第二艦隊】
軽巡二隻+駆逐艦四隻
(Gotland改・那珂改二・秋月改・雷改・電改・Pola改)
*ゴトランドと秋月とポーラはサブ艦です
那珂・雷・電はメイン艦です(サブ艦もいません)
04list2.jpg
ゴトさんは元々未改造の状態で使用し、
今回、攻略中にダメージを負ったのを機に
ようやく改にしたので、
クリア後の今も近代化改装を終えられていません。

この編制ではネ級さんを全く倒せないので、
ネ級二隻編制の時はもう輸送失敗を覚悟していました。
運良くA勝利を取れたら儲けものという感じです。
A勝利でTP120ぐらいでした。
久し振りに那珂ちゃんをイベントで使えたのが良かったです。
艦隊のアイドル!


基地航空隊の編制はこちら。
05kiti.jpg
今回もそれほど大変な思いはせずに済んだので、
「安室国防鯛」は誤字のままです。



連合艦隊は通常艦隊より艦娘の数が増える分、
積める大発の数が増えるので、
思っていたより早く終わった気がしました。
次はいよいよE3-3最終ゲージ!
06next.jpg
待ってて、Iowaさん!!



続きはこちら。
【艦これ2022冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E3-3甲攻略
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-03-05



艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 7 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 参 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 弐 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(7) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(4) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女1 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 6 (電撃コミックスNEXT)




2022-03-04 12:14 
共通テーマ:ゲーム