SSブログ

2021年の始まり [日常生活]

2021年が始まり、もう松の内も明けましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
01toramochi.jpg



お正月は、この「とらもっち」を飾りました。
02toramochi.jpg
毎年、年賀状が発売される頃に郵便局の窓口に並ぶ
この「もっち」シリーズ。
去年の干支である牛の「うしもっち」は、
タイミングが合わず、
私が買いに行った時はまだ販売されていなくて、
結局、買いそびれてしまったので、
無事に入手できて嬉しかったです。


それと、去年の秋に
日光東照宮にお参りした際に買い求めた御神酒も
美味しくいただきました。
03omiki.jpg
徳川家の紋入りの朱色の杯付きです!
(杯無しのものも売られていました)
お酒の銘柄は「初孫」でした。



今年もマイペースに記事をあげていく予定です。
お好みに合いましたら、またお読みいただけると嬉しいです。


2022-01-08 20:09 
共通テーマ:日記・雑感


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。