SSブログ

感想@NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第9週:1962*ネタバレあり [NHK連続テレビ小説感想]

NHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の感想です。
今回は、こちらの週について記します。
第9週:1962
01.jpg
以下の記述にはネタバレを含みます。

連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ Part1 NHKドラマ・ガイド

連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ Part1 NHKドラマ・ガイド

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2021/10/25
  • メディア: Kindle版

以前の感想記事はこちら。
【第1週:1925-1939】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-11-05
【第2週:1939-1941】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-11-12
【第3週:1942-1943】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-11-20
【第4週:1943-1945】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-11-26
【第5週:1946-1948】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-12-03
【第6週:1948】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-12-10
【第7週:1948-1951】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-12-17
【第8週:1951-1962】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-12-24



第9週のあらすじはこちら。
https://www.nhk.or.jp/comecome/
02arasuji.jpg

放送はたった2日間でしたが、第9週が終わりました。
実はトランぺッターだったらしい宇宙人だけでなく、
弁護士の卵だという片桐さんとの出会いもあったるいちゃん。
03.jpg
互いに一目惚れに近い感じで惹かれただけでなく、
話も合うようで、
なんだかとっても良い感じでした。
会話に興じる彼らをそっと見守っていた
クリーニング屋の店主夫婦たちの様子も
大変微笑ましく、
私もあんなふうに二人を見ていた気になりました。



しかし、初めてのデートにおいて、
るいちゃんの額の傷が片桐さんに見られてしまいました。
04rui.jpg
大きくて目立つ傷とはいえ、
これまでのるいちゃんがそうしてきたように
厚めの前髪で隠すことは可能ですし、
傷を負った原因も別に後ろめたいものではないので、
「正直、そこまで気にすることでもないよね」と
思っています。
でも、るいちゃんにとってのこの傷は
ただのコンプレックスに留まらず、
母親との思い出に直結してしまうことから、
幼い頃の辛い記憶や憎しみの象徴であり、
見た目が嫌ということのみで終わらないのが
精神的に苦しそうでした。
とはいえ、片桐さんは驚いていたものの、
嫌悪感は無かったようですし、
その傷を理由にしてるいちゃんを避けるような人だとは
とても思えないので
(寧ろ、浮ついていたのを自覚したるいちゃんの方が
片桐さんを避けそう)、
彼の恋心が揺らぐことは無いのではないかと
楽観的に予想しています。
加えて、もし今回のことがなくとも、
いずれるいちゃんが片桐さんに
この傷のことを明らかにする必要があるならば、
出会って早々に相手にそれを知られたのは、
後で打ち明けるか否かで悩む必要が無くなって
逆に良かったのではないかとも思っています。



宇宙人こと謎のトランぺッターとも
きっとこのままでは終わりませんよね。
年明けからの放送が、本当に楽しみです!



続きはこちら。
【感想@NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第10週:1962*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2022-01-07



連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ Part1 NHKドラマ・ガイド連続テレビ小説 スカーレット 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]連続テレビ小説 エール 完全版 ブルーレイ BOX2 [Blu-ray]渡瀬恒彦出演 連続テレビ小説 ちりとてちん DVD-BOX2 割れ鍋にドジ蓋 全4枚【NHKスクエア限定商品】あまちゃん 完全版 DVD-BOX1連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版2




2021-12-28 15:59 
共通テーマ:テレビ