SSブログ

【艦これ】2021秋イベ「海上護衛!本土近海航路の防衛」総括 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMゲーム「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のプレイ日記です。
本日、2021年の秋イベの後段作戦
「海上護衛!本土近海航路の防衛」が終了しました。
今回は、イベントの結果(総括)と感想を記します。
00.jpg

(先着特典あり)艦隊これくしょん -艦これ-KanColle Original Sound Track vol.VI 【雪】【先着特典】「艦これ」OST.VI シール

(先着特典あり)艦隊これくしょん -艦これ-KanColle Original Sound Track vol.VI 【雪】【先着特典】「艦これ」OST.VI シール

  • アーティスト: 艦隊これくしょん -艦これ-
  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア: CD

関連記事
【艦これ】感想&レポート:カレー機関 4th Sequence
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-07

【艦これ】2021秋刀魚イベ「帰ってきた鎮守府秋刀魚祭り」
E1甲攻略
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-10-31
総括
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-11-22

【艦これ】2021秋イベ「海上護衛!本土近海航路の防衛」
E2-1 甲攻略
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-11-25
E2-2 甲攻略
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-11-26-1
E3-1 甲攻略+Intrepid掘り
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-11-27
E3-2 甲攻略
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-11-28
E3-3 甲攻略
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-11-28-1



本日12/10のメンテナンス突入をもって、
2021年の秋イベが終了しました。
皆様、お疲れ様でした!

前段作戦だった秋刀魚イベの開始から
後段作戦の秋イベ終了の今日までの、約一か月半。
長くも短くもないといった日数でしょうが、
今回はイベント難易度があまり高くなく、
攻略に時間を要しなかったせいで、
終始、焦らずに済んだのは、
非常にありがたかったです。


私は、E3-3の攻略を終えた後に、
E3-1に戻って伊203掘りに挑んでいました。
今回は最初にそのドロップ結果を記します。

「なし」はドロップ無しです(通称ガシャン)。
アルファベットの記載無しはS勝利時で、
AとあるのがA勝利時です。
大破による道中撤退は記録していません。
五十鈴 雷 由良 なし 磯波
なし 睦月 満潮 Aなし なし

なし 由良 望月 皐月 朧
名取 なし なし なし 名取

如月 なし なし 長門 雷
霞 如月 若葉 長良 朧

漣 なし なし 若葉 電
電 石垣 A潮 Aなし なし

なし なし 石垣 第三〇号海防艦 第三〇号海防艦
五月雨 なし 吹雪 A白雪 Aなし


名取 なし なし 石垣 A響
Aなし なし 電 石垣 夕立

なし 佐渡 なし なし なし
吹雪 長月 なし Aなし なし

雷 なし 石垣 Aなし なし
A初霜 名取 由良 Aなし 由良

朧 なし 夕立 川内 漣
なし 村雨 なし 五十鈴 なし

なし 文月 由良 佐渡 霰
なし 霰 なし 由良 なし


霰 時雨  なし なし
なし 雷 三日月 時雨 Aなし

敷波 伊401 なし 由良 Aなし
霰 名取 なし 石垣 A満潮

なし 雷 なし なし なし
名取 長門 なし なし 白雪

Aなし Aなし 菊月 長良 石垣
なし A初雪

……というわけで、
この前にIntrepidを掘った時も含めると
かなりの数を周回しましたが、
結局、伊203は出ませんでした。
しかし、第三〇号海防艦と桃を入手できたので、
大満足です!
21drop_30_momo.jpg
みとちゃんについては、
前回のイベントで掘れなかった(掘らなかった)ので、
初めての入手でした。
二隻連続で来たのにもびっくりでした。
22drop_30.jpg
尤も、海防艦は複数持ちしないので、
すぐに改修に使ってしまいましたが。

個人的には、
秋刀魚イベ中に轟沈させてしまった
(しかもその前にも轟沈させている)
伊401に来てもらえたので、
ちょっと許された気分になれました。
(許されてはいない)



さて、改めまして秋イベの総括です。
E1~E3全てで甲作戦で攻略完了できました!
23event.jpg

とにかく面倒くさくて嫌気が差していた
最近のイベントと比べると、
今回はユーザーにかなり配慮されたイベントでした。
編成の自由があり、爽快感もあって、
遊んでいてとても楽しかったです。
ストレスを感じなかったのも良かった……!



ドロップも豪華で嬉しかったです。
(下の画像の陸奥さんより上が今回のドロップです)
24drop.jpg
一番は、なんといっても
二隻目のIntrepidさんを入手できたことでしょう!
なにげに宗谷さんも三隻揃えられたのが
嬉しかったです。



今回は本当に、
轟沈が精神的に響いたイベントでした。
やる気は戻りつつあるものの、
まだまだ高いとはいえない程度です。
慌てて拾った新たな霞ちゃんを育てつつ、
次のイベントに備えたいと思っています。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!



艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(17) 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 海色のアルトサックス(2) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 6 (電撃コミックスNEXT)海の画集 -「艦これ」公式イラスト集-(先着特典あり)艦隊これくしょん -艦これ-KanColle Original Sound Track vol.VI 【雪】【先着特典】「艦これ」OST.VI シール艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.III 【雲】 Remaster edition




2021-12-10 16:29 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。