SSブログ

moku×mokuのぬいハウス(和風) [刀剣乱舞-ONLINE-]

Twitterで話題になっていた
moku×mokuさんのぬいハウス(和風)を購入しました。
51moku_top_manba.jpg

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 山姥切国広 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 山姥切国広 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

  • 出版社/メーカー: オランジュ・ルージュ(Orange Rouge)
  • 発売日: 2017/04/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ぬいぐるみもフィギュアも大好きな私ですが、
物が多すぎてそれらを飾れる場所が無いため、
普段は段ボール箱の中にまとめてしまっています。
それでも、やはりドールハウスへの憧れは尽きず……!
(許されるのなら、シルバニアファミリーにも手を出したい)
今回、思い切って、
moku×mokuさんの和風のぬいハウスを買ってみました。

moku×mokuさんというお名前は初めて見聞きしましたが、
同人誌の印刷会社の栄光さんのところの
ハンドメイドショップのようです。
https://moku-moku.shop/



説明の紙が入っていたものの
それを見なくても組み立ては容易でした。
テーブル(ちゃぶ台)と座椅子付きです。
52moku_box.jpg
ただ、私の家に届いたのが、
気温三十五度を超える真夏だったため、
表面の塗料が僅かに溶けていたのか、
手で触るとベタベタとした感じがして、
独特の鼻をつく匂いもしました。
とはいえ、つい先日(九月上旬)、
撮影に使うために久し振りに出したら、
上記のような不快感は無かったです。


購入直後にお試しで撮影した
刀剣乱舞の山姥切国広のねんどろいどです。
53moku_manba.jpg

54moku_manba.jpg

背面の格子に障子風の紙を貼っても良さそうだと思いました。
せっかく買ったので、たくさん撮っていきたいです。




ドールハウスのミニチュア小物 お店の本ドールハウスを習う―部屋と家具づくりからカズヨスタイル ドールハウス ー素材と出会うー懐かしい日本のドールハウス~土屋靜作品集 (増刊CreAtor18)ソフィー ドールハウス 手作りキットセット ミニチュア ミニ家具工芸品キット オルゴール 防塵ケース付き 「モネガーデン」ドールハウス教本vol.5「小島隆雄 男の隠れ家」 (亥辰舎BOOK ドールハウス教本)ドールハウス教本vol.7「ミニチュア×スチームパンク」




2021-09-08 15:00 
共通テーマ:インテリア・雑貨


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。