SSブログ

【艦これ】2021夏イベ「増援輸送作戦!地中海の戦い」E1-2 甲攻略 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMゲーム「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のプレイ日記です。
現在、夏イベ「増援輸送作戦!地中海の戦い」に参加中です。
01kan_event.jpg

今回は、以下の海域を攻略した件について記します。
E1:アレクサンドリア沖/クレタ島沖(MA3作戦)
第二ゲージ

(先着特典あり)艦隊これくしょん -艦これ-KanColle Original Sound Track vol.VI 【雪】【先着特典】「艦これ」OST.VI シール

(先着特典あり)艦隊これくしょん -艦これ-KanColle Original Sound Track vol.VI 【雪】【先着特典】「艦これ」OST.VI シール

  • アーティスト: 艦隊これくしょん -艦これ-
  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア: CD

関連記事
【艦これ】感想&レポート:カレー機関 4th Sequence
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-07

【艦これ】2021夏イベ「増援輸送作戦!地中海の戦い」
E1-1 甲攻略
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-08-24-1



E1-1のゲージ破壊後、
少し休憩を取ってからE1-2の攻略を始めました。
E2についてはE3の情報が出てから出撃する予定なので、
このE1攻略も焦らずゆっくり進めています。

今回も以下のサイトさんにお世話になっています。
【艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*】
https://wikiwiki.jp/kancolle/
【ぜかましねっと 艦これ】
https://zekamashi.net/
いつもありがとうございます!



第二ゲージを攻略する前に、
イベント限定任務の
「【地中海作戦】特務艦隊、遊撃部隊編成!」を達成し、
第三艦隊を遊撃部隊にする必要があるとのことでした。

そのうち、FマスS勝利二回については
E1-1でのギミック解除時に済ませていました。
04F.jpg



最初にOマスに出撃。
艦娘さんに「地中海艦隊」の札が付きました。
02L.jpg
ここも集積地棲姫II バカンスmodeが出現、
しかもHP4800が二隻!!!ということで、
ちょっとびっくりしましたが、
Fマスと同様に、
しっかり改修した対地装備を積ませていたので
あっさり撃破できました。



次にOマスに出撃。
ここは第二ゲージのボス(輸送)だからか、
A勝利で良いとのことで、気楽に挑めました。
03O_map-boss.jpg
ボスは、夏イベと言えば彼女!の戦艦夏姫さんでした。
淫靡なお尻が素敵すぎます。
いやらしいけど怖いなんて、もうもう最高です。
凄く秀逸なデザインですよね。
めちゃくちゃ好きです。

なんとかA勝利を取れました。
04O.jpg



上記の任務を果たしたことにより、
第三艦隊が遊撃部隊となって、七隻での出撃が可能になりました。
05ninmu.jpg



それから改めて出撃を繰り返し、輸送完了となりました。
06yusou.jpg



ゲージ撃破時の編制はこちらです。
遊撃部隊:重巡+水母+軽巡二隻+駆逐艦三隻
(Houston改・Perth改・日進・木曾改・有明改・文月改二・Libeccio改)
07list.jpg
*Houston・日進・有明・Libeccioはサブ艦です。
Perthは複数所持している中のメイン艦です
木曾改・文月改二はメイン艦です(雷巡の木曾改二はいます)

対象となる欧州艦の数が、
育てていない分も含めるとそれなりにいたので、
ここで三隻切りました。
日進さんについても三隻所持しているので、
練度が最も低い子を投入しましたが、
貴重な水母を使って良かったのかなと、
今さらちょっと心配になっています。

基地航空隊は、E1と同じく(編制を変えずに)
陸攻四つをボスマスに集中させました。
支援部隊も、道中・決戦ともに使用していません。

輸送系の装備は駆逐艦にしか積まなかったので、
S勝利を取れてもTP90ぐらいでした。
S勝利率は三割ぐらいだったと思います。
出撃から帰ってきたら、
疲労抜きのつもりで第三艦隊枠で三十分の長距離遠征に出し、
その間に明石修理でカスダメを直して……とやっていたので、
回数が多くなっても気にならなかったです。



第二ゲージ撃破により、第三ゲージのみが出現しました。
08next.jpg
次はボスマス出現ギミックですね……。
かなり大変なようで、今から震えてしまいそうです。



続きはこちら。
【艦これ】2021夏イベ「増援輸送作戦!地中海の戦い」E1-3 甲攻略
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-08-26-1



艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(17) 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 海色のアルトサックス(2) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 6 (電撃コミックスNEXT)海の画集 -「艦これ」公式イラスト集-(先着特典あり)艦隊これくしょん -艦これ-KanColle Original Sound Track vol.VI 【雪】【先着特典】「艦これ」OST.VI シール艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.III 【雲】 Remaster edition




2021-08-25 19:46 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。