SSブログ

THE FIRST BOYS GROUP AUDITION [音楽]

日本テレビ「スッキリ」で放送されていた
「THE FIRST BOYS GROUP AUDITION」の最終結果が出ました!
私もリアルタイムで視聴し、泣きました……!!
08thefirst.jpg
https://bmsg.tokyo/thefirst/

【Amazon.co.jp限定】SKY-HI's THE BEST(CD3枚組+DVD2枚組)(「メガジャケCD+DVD盤バージョン 」(240×240mm)付き)

【Amazon.co.jp限定】SKY-HI's THE BEST(CD3枚組+DVD2枚組)(「メガジャケCD+DVD盤バージョン 」(240×240mm)付き)

  • アーティスト: SKY-HI
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2020/09/23
  • メディア: CD


私が「THE FIRST」のオーディションを最初に知ったのは、
普段からスッキリをだらだらと視聴していたからです。
毎日欠かさず見ているわけではないので、
この件についても、
当初は「こんなのをやるんだ」という程度にしか思っておらず、
飛び飛びに見ていたこともあって、
長い間、関心を持てませんでした。

そもそも、日高さんことSKY-HIさんについても
AAAのメンバーだという以外、ほとんど知らなかったですし、
そのAAAについても、
リーダー?の男性が調子に乗って女性に暴行した後、
結局、グループが活動休止したという記憶が強かったです。
同居中の弟がAAAを好きで、
ライブ映像を見せてもらったこともあるのですが、
西島隆弘さんにばかり目がいっていた覚えがあり、
SKY-HIさんの印象は頭に全く残りませんでした(すみません)。
ただ、以前、ジャニーズの誰かに盗作疑惑が出た際に、
盗作された側であるSKY-HIさんが
最初のきっかけこそちょっと大人げなかったものの、
(本人に文句を直に言わずにTwitterに投下した)
その後の対応が随分と寛大で、
「割と良い人なのかも?」と思ったこともありました。
なので、このオーディションを見たことで
私の中で最も良かったのは、
SKY-HIさんという人物を知れたことです。
オーディションメンバーを大切にしていると分かる言動に
好感度が爆上がりしましたし、
彼の音楽にも深く興味を持てました!



本格的にテレビで見始めたのは、
最初の合宿審査の頃だと思います。
最初は数人を除いて顔の区別がつかず、
誰が誰なのかが分からない状態でしたが、
気になる人が一人でも出てくると、
そこを取っ掛かりとしてどんどん興味を持てるようになりました。
Huluは見られないので、
途中からYoutubeでの公式映像を遡って視聴しました。

ずっと注目していたのが
ショウタさんとランさん、ソウタさんだったので、
そのうちの二人がデビューメンバーに選ばれなかったのには
大きなショックを受けましたが、
納得もできました。

そしてリョウキさん!
私はリョウキさんの癖の強さが苦手なので、
あんまり好きじゃない……のですが、
これまでステージ審査の映像を見る度に
特に彼に目を奪われている自分に気付かされていて、
今回も彼は絶対に受かるだろうなと思っていたので、
嬉しかったです。
リョウキさんには華がありますよね。
実は彼に強く惹かれているのかもしれません。
今回、社長が、リョウキさんの覚悟を尋ねていました。
リョウキさん自身もプロとしての気持ちが改まったでしょうし、
視聴者にも釘を刺した形になっていて、大変良かったです。



皆、誰が受かっても当然と言えるほどの
実力の持ち主になれていたので、
受かったメンバーには心からの賛辞を贈れます。
本当におめでとう!!
あと、デビューメンバーを五人から七人にしてくれたSKY-HIさんにも
感謝を伝えたいです。
社長ありがとう。大好きです。



かつてのルイさんの件が頭に残っていたことから、
今回も落ちた人たちに対して救済があると信じていたので、
残りの三人もとりあえず拾ってもらえて良かったです。
そのままSKY-HIさんのところで頑張っても良いですし、
もしもっと恵まれた条件で声をかけてくれるところがあって、
許される状況であれば、そちらに移っても良いですしね。
一人しゃがみ込んで泣くショウタさんの姿には、
私ももらい泣きしました。
ぶっちゃけ、合格メンバー発表時より感動しました。



いよいよデビューメンバーが決まったということで、
ここからがファンの出番です。
今後も応援していきたいです。



2021-08-13 13:17 
共通テーマ:テレビ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。