SSブログ

【艦これプレイ日記】2021/08/11:Gambier Bay Mk.IIへの大規模改装 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMゲーム「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のプレイ日記です。
今回は、7/15に実装されたGambier Bay Mk.IIの件です。
試製甲板カタパルト等を消費し、大規模改装を行いました。
01bay.jpg

(先着特典あり)艦隊これくしょん -艦これ-KanColle Original Sound Track vol.VI 【雪】【先着特典】「艦これ」OST.VI シール

(先着特典あり)艦隊これくしょん -艦これ-KanColle Original Sound Track vol.VI 【雪】【先着特典】「艦これ」OST.VI シール

  • アーティスト: 艦隊これくしょん -艦これ-
  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア: CD

関連記事
【艦これ】感想&レポート:カレー機関 4th Sequence
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-07



ガンビー(ガンビア・ベイ)と言えば、
愛すべきドジっ子軽空母(しかも弱い)という印象が強く、
強さを求められるイベントにおいては、
我が艦隊では出番があまりありません。

今夏は、そんな彼女に改二改装が実装されました。
しかも大規模改装!
貴重なアイテム「試製甲板カタパルト」を消費!!
……ということで、
常にカタパルト不足な我が艦隊では
それを優先的に彼女に使う意味があるのかと思わずにはいられず、
実装から約一か月が経過した今まで敢えて行ないませんでした。
でも告知があった夏イベ開始日まで十日を切ったのを受けて、
イベント用の準備に励んでいたところ、
Gambier Bay Mk.IIの専用任務が二つもあるのに気付き、
ようやく重い腰を上げた次第です。
勿論、同日に新規に実装された夏季限定任務にて、
選択報酬の一つにカタパルトがあり、
それを貰ったのも理由の一つです。



前置きが長くなりました。
ベーイちゃんを改装!
02bay.jpg
改装特務空母「Gambier Bay Mk.II」!!!

以前は困り顔が基本でしたが
(それが良い個性として愛されてきましたが)、
一気に明るく楽しそうな表情に変わりましたね!
日本での経験を経て自信を持てるようになったという感じで、
大変好ましいです。
何より可愛い!!


そしてスロットが一つ増えただけでなく、
搭載数が非常に異質でびっくりしました……!
03bay.jpg
しかも彼女、大発も載せられるんですね。
対陸上型との戦闘で生かせることができたら楽しそうです。



ただ、その専用任務
(改装特務空母「Gambier Bay Mk.II」抜錨!)の内容が
かなり嫌な感じで、
まだ手を付けていない今から気が重いです。
6-4はEO5-5以上に憂鬱かもしれない……。
ただただ頑張ります。



(先着特典あり)艦隊これくしょん -艦これ-KanColle Original Sound Track vol.VI 【雪】【先着特典】「艦これ」OST.VI シール艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.II 風 Remaster edition艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.III 【雲】 Remaster edition商品名:艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.V 【波】艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.IV 【雨】




2021-08-12 09:17 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。