SSブログ

感想@ゲーム「戦国無双5」堅城演武:長良川前哨戦・三河防衛戦・稲葉山両翼戦 [戦国無双5:感想]

ゲーム「戦国無双5」の感想です。
今回は、こちらの堅城演武ステージについて記します。
・長良川前哨戦
・三河防衛戦
・稲葉山両翼戦
以下の記述にはネタバレを含みます。
11smusou_top.jpg


関連記事
【ゲーム「戦国無双5」感想記事一覧】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/sengoku5

初回と前回の記事はこちら。
【無双演武:第一章 信長編】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-06-24-1
【無双演武:第二章 信長編サブシナリオ】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-06-25



堅城演武の演習ステージをクリアすると、
次のステージが三つ解放されました。
【感想@ゲーム「戦国無双5」堅城演武:演習】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-06-24-2
今回はそれらを遊んだ時の感想を記します。
01kenjou_top.jpg



【長良川前哨戦】
02nagaragawa.jpg
二人が異なる場所からスタートするステージです。
敵が湧いて出たり、途中でおつかいミッションが発生したりと
慌ただしいですが、
少し育てた操作武将でプレイすれば
楽にクリアできる難易度だと思います。

結果はこちら。
03nagaragawa.jpg



メインが織田信長・パートナーが明智光秀のペアで
何度か出陣していたら、
二人の親密度が上がり、
「石頭の理屈」というイベントが解放されました。
04iori_nobunaga.jpg
戦場での光秀がいちいち名乗りを上げることを
止めさせようとした信長が、
その理由を聞かされるという内容でした。

ざっと見たところ、
イベントは関係性の深い武将同士で発生するようです。
個人的に楽しみなのは、
まだ模擬演武で使えるようになっていませんが、
竹中半兵衛と黒田官兵衛です。



【三河防衛戦】
05mikawa.jpg
縦に細長い道があるステージです。
左右で完全に分けた方が楽なので、
それぞれで雑魚兵をきっちり倒しながら
ボーナス対象の敵武将を倒したり
お使いミッションをこなしたりしました。

結果はこちら。
06mikawa.jpg



【稲葉山両翼戦】
07inabayama.jpg
本陣が二つに分けられているステージでした。
それぞれの門の前が広場になっており、少し守りにくいです。
ここは掃討を目指すと間に合わなさそうなので、
門が攻撃されるのを覚悟で、一気に遠くに走らせました。
慌てていたせいで、先に敵の総大将を倒してしまい、
他の敵武将が一人残った状態で終わったのが、残念でした。

結果はこちら。
08inabayama.jpg



いずれも、狭いステージで敵をざくざく倒せるのは楽しく、
無双武将の経験値や武器の熟練度を稼ぎやすいのですが、
いかんせん焦らされるので、
そのステージに慣れるまでは
強めの無双武将を選んで遊ぶのが無難だと思います。



今回は以上です。
次は……迷ったのですが、光秀編の第一章を遊ぶ予定です。
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。



続きはこちら。
【感想@ゲーム「戦国無双5」無双演武:光秀編 第一章*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-06-25-2



戦国無双5 早期購入特典(1、大河ドラマ『麒麟がくる』 特製衣装「織田信長」「明智光秀」 2、『戦国無双』衣装セット 「織田信長」「明智光秀」) 同梱戦国無双5 早期購入特典(1、大河ドラマ『麒麟がくる』 特製衣装「織田信長」「明智光秀」 2、『戦国無双』衣装セット 「織田信長」「明智光秀」) 同梱コーエーテクモ the Best 戦国無双4-II - PS4戦国無双 Chronicle 3 - PS Vita【Switch】戦国無双4 DX【PS4】戦国無双4 DX戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version - PS3




2021-06-25 16:59 
共通テーマ:ゲーム