SSブログ

感想@ゲーム「戦国無双5」堅城演武:演習 [戦国無双5:感想]

ゲーム「戦国無双5」の感想です。
今回は、堅城演武の演習について記します。
11smusou_top.jpg


関連記事
【ゲーム「戦国無双5」感想記事一覧】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/sengoku5

【戦国無双5 体験版プレイ感想:その1】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-06-17
【戦国無双5 体験版プレイ感想:その2】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-06-19

前回の記事
【感想@ゲーム「戦国無双5」無双演武:第一章 信長編】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-06-24-1



信長編のシナリオの続きが気になりますが、
施設を強化したいので、
解放された「堅城演武」を、早速、遊んでみました。
31kenjou.jpg
背景のイラストがいちいち格好良いです。
素敵です。



堅城演武というのは、敵の襲撃から自軍の門を守る、
いわゆるタワーディフェンスを遊べるモードでした。
操作武将を二名選び、必要に応じて切り替えながら、
門を守ったり、
遠くに出かけておつかいミッションをこなしたり……
という内容です。


最初の今回は、演習ステージを選べました。
操作武将は模擬演武で遊べる無双武将の中からのようで、
私は織田信長と明智光秀にしました。
32ensyuu.jpg


タワーディフェンス系のアクションゲーというと、
以前、戦国BASARAで遊んだ記憶があります。
ランダムの中、松永久秀が襲来する時がかなり辛くて、
敵に門が攻撃された時に鳴る警告の鐘の音が
トラウマになりそうなレベルで嫌でした。

なので、やや苦手感を持ちつつも遊んだのですが、
今回はまだ「演習」だからか、終始、楽しく遊べました!
敵に襲われている味方武将を助けるおつかいもこなし、
敵の総大将(斎藤義龍)を倒して終了。
33ensyuu.jpg
面白かったです。
でも、徐々に難しくなっていくんだろうなとの不安はあります。



次は、無双演武の信長編 第二章を遊びます。
その前に、第一章のステージを復習して
織田信長以外の無双武将のレベルを上げたいです。



続きはこちら。
【感想@ゲーム「戦国無双5」無双演武:信長編 第二章メインシナリオ*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-06-24-3



戦国無双5 早期購入特典(1、大河ドラマ『麒麟がくる』 特製衣装「織田信長」「明智光秀」 2、『戦国無双』衣装セット 「織田信長」「明智光秀」) 同梱戦国無双5 早期購入特典(1、大河ドラマ『麒麟がくる』 特製衣装「織田信長」「明智光秀」 2、『戦国無双』衣装セット 「織田信長」「明智光秀」) 同梱コーエーテクモ the Best 戦国無双4-II - PS4戦国無双 Chronicle 3 - PS Vita【Switch】戦国無双4 DX【PS4】戦国無双4 DX戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version - PS3




2021-06-24 15:25 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。