SSブログ

岩下の新生姜ミュージアムの見学 [日常生活]

「岩下の新生姜ミュージアム」に行ってきました。
https://shinshoga-museum.com/
11iwashita.jpg

We Love 岩下の新生姜 ツイッターから生まれたFANBOOK

We Love 岩下の新生姜 ツイッターから生まれたFANBOOK

  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


以前の記事に書いたとおり、
実は過去に一度、行ったことがあったのですが、
コロナウィルスの感染拡大予防による自粛で閉館中でした。
【栃木市 蔵の街観光2021】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-18-1
今回ようやく念願が叶いました。
12museum.jpg



入口の自動ドアを抜けてまず目に入ったのが、
ショップ内に飾られた大きなツリーです。
開館六周年をお祝いするものでした。
13tree.jpg
公式キャラのアルパカを始め、
コウペンちゃんとのコラボのぬいぐるみが
大量に可愛く飾られていて、
とても素敵でした!

ショップ内にはペッパーくんがいました。
14peppar.jpg
マスクが「岩下の新生姜」公式のもので、
さすが広報部長といった感じでした。



お買い物は最後にすると決めていたので、
やや後ろ髪を引かれながら先に進みました。
まずはホールらしき場所を見学。
15hole.jpg
「岩下の新生姜」パッケージのものは、
中に人が入れるようになっていて、
外から写真を撮ってもらえると自分が新生姜になれるという
衝撃のフォトスポットです。


置かれていたガチャガチャの中身は、
全て「岩下の新生姜」のキーホルダーでした。
16gasya.jpg


反対側の壁に飾られていたギター。
17guiter.jpg
ピンク色がポップで素敵でした。



その奥にあった「新生姜の部屋」に移動。
こちらもフォトスポットでした。
ベッドで読書中の新生姜がシュールww
パンフレットによると、
この新生姜とのラブラブ生活がテーマだそうです。
18room.jpg
壁に飾られたイワシカちゃんが可愛かったです。



ピンクのバイクも飾られていました。
19bike.jpg



先に進むと、アトラクションがありました。
所謂「ビリビリ棒」というものです。
(持った棒を周りに触れないように動かしていく)
20biribiri.jpg


その傍にあったフォトスポット。
六周年記念で関わりがあったらしいミュージシャンや
「おそ松さん」のパネルと写真が撮れます。
小道具(同じものがショップで売られている)が使い放題!
21penright.jpg
でもペンライトは……!
ごめんなさい、そのようなアレに見えました。



このように、来場者を楽しませるフォトスポットが
いくつも用意されていましたが、
ミュージアムらしい展示もちゃんとありました。
中でも、壁一面にある商品の歴代パッケージの一覧は圧巻です。
22jinjar.jpg


でも私の興味は、かわいいぬいぐるみの陳列でした。
23nui.jpg
入口に飾られていたツリーもそうだったように、これらも、
どう飾ればぬいぐるみが可愛く見えるかをよく知っている方の
お仕事ですよね。
ぬいぐるみがとにかく可愛くてたまらず、
私は新生姜そっちのけでめちゃくちゃ興奮していました。


まるでロケットのような新生姜の大きなかぶり物と、
「土の中の新生姜」の展示。
24jinjar.jpg
上に乗せられている巨大アルパカがかわいい。



そして、「岩下の新生姜」のグッズの展示室へ。
25room.jpg
やっぱりぬいぐるみの飾り方が可愛かったです。


ぬいの集合体!
27nui.jpg


ここではスタンダードな公式グッズの他に、
多種多様なコラボグッズもずらりと並べられていて、
その作品を知らない私でも興味を持って見学できました。

イケメンのパネルも発見。
26boy.jpg


これまでの画像でもちょこっと登場していたように、
「えいがのおそ松さん」コラボのパネル展示もありました。
28osomatsu.jpg
私は「おそ松さん」を知らないので
どれが誰なのかが分からなかったのが、残念です。

勿論、「おそ松さん」とのコラボグッズの展示もありました。
33osomatsu.jpg



一番奥には「ジンジャー神社」なるものがありました。
ダジャレ!
29jinja.jpg
イワシカちゃんの口が、ちゃんと阿吽になっていました。



見学はここまででしたので、来た道を引き返しました。
併設されていたカフェ。
30cafe.jpg
公式サイトによると、
ショウガを使ったフードやドリンクを楽しめるようです。


そしてショップでお買い物。
31shop.jpg
もうもうもうもうぬいぐるみに魅せられてしまい、
アルパカを一体購入しました。
32miyage.jpg
一緒に買ったのは、ショウガ入りのカマボコです。
地元だけあって、
私がよく行くスーパーには岩下の新生姜の商品が必ずありますが、
このカマボコは初めて見ました。
食べるのが楽しみです。



無料の施設である上に、新生姜のミュージアムということで、
失礼ながら、実際に入るまでは冷やかし感も僅かにありましたが、
想像していた以上に楽しく見学できました。
また時間がある時に立ち寄りたいです!



壮関 おつまみになった岩下の新生姜 47g ×6袋【チルド配送】岩下の新生姜80g × 5パックテレビでおなじみのイワシタの新ショウガ!岩下の新生姜 80g【3個セット】岩下の新生姜スライス70g×6パック【チルド】We Love 岩下の新生姜 ツイッターから生まれたFANBOOKドライフルーツみたいな岩下の新生姜 20g×10袋




2021-06-23 22:58 
共通テーマ:旅行


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。