SSブログ

初夏のあしかがフラワーパーク2021 [日常生活]

六月下旬に「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。
11ashikaga_fw_top.jpg

いちばん美しい季節に行きたい 日本の絶景365日

いちばん美しい季節に行きたい 日本の絶景365日

  • 作者: TABIZINE
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


6/15(日)は栃木県民の日です。
この日と土日(6/19~20)は、栃木県民に限り、
「あしかがフラワーパーク」が入場無料だというのを知り、
出かけてきました。

ちなみに、今年の春(4月下旬)にも
名物の大藤を見る目的でここに出かけており、
写真をたくさん撮ったのですが、
当ブログにはまだ載せられていません。
そのうち頑張って記事にします。



いつものとおり、JR両毛線に乗って最寄りの駅へ。
地元のお客さんはほぼ車で来るからか、
遠方から大勢の観光客が来る大藤の開花時期とは違い、
駅は人が全くいませんでした。
びっくりです……。
12station_ticket.jpg
とはいえ、この日はそこそこの賑わいがあり、
人はいるけれど混んでいない状態で
(ベンチやテーブル席、トイレが常に空いている)
非常に快適でした。



夏至直前だったこの日の開花状況は、
花菖蒲と紫陽花が主であるらしく、
「青と白の静穏の世界」というタイトルが付けられていました。
http://www.ashikaga.co.jp/

その中でも花菖蒲は本当に見事で、大変良かったです。
13syoubu.jpg



薔薇は見ごろを少し過ぎていて、
枯れているのが多かったのが残念です。
去年の秋にイルミネーションを目当てに行った時も
秋薔薇が枯れていた時だったので、
どうも薔薇には縁が無いようです。
14rose.jpg
個人的には、
他の人がいない状態で薔薇のアーチ前で撮れたのが、
とても嬉しかったです。


ずらっと植えられていた百合。
15yuri.jpg


紫陽花。
16ajisai.jpg
園内で見た紫陽花は、白色が最も多かったです。
この青いものも少なくなかったのですが、
残念なことにほとんどが開花前で、
見つけた時は興奮しました。
その結果、白色のはちゃんと撮影していませんでした。
(ねんどろ撮り・ぬい撮りはしています)
赤系はとても少なかった気がします。


三角フロートの花も綺麗でした。
17frort.jpg


春の目玉である藤は、緑豊かな棚になっていました。
18fuji.jpg
観光客の減少に合わせてなのか、
通路だったウッドデッキの一部が剥がされていました。
木材は腐りやすいですし、
こうしておけば土も乾くからでしょうか。



花を愛でるのも目的でしたが、
最たるものは、勿論、推しのねんどろ撮り・ぬい撮りです!
今回はこちらの写真を撮りました。
19nendoro_nui.jpg
ねんどろいど:八乙女楽・山姥切国広・及川徹
ぬいぐるみ:八乙女楽・十龍之介


今回も枚数が多いので、画像編集が大変そうですが、
頑張りたいです。
20nendoro_nui.jpg




ふじのはな物語いちばん美しい季節に行きたい 日本の絶景365日るるぶ栃木 宇都宮 那須 日光 '21 (るるぶ情報版(国内))気軽におでかけ!首都圏日帰り花景色12カ月 (JTBのMOOK)プロフェッショナル 仕事の流儀 塚本こなみ 樹木医 藤の老木に命を教わるオランジュ・ルージュ ねんどろいど アイドリッシュセブン 八乙女楽 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 山姥切国広 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア




2021-06-21 17:10 
共通テーマ:旅行


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。