SSブログ

感想「戦国無双5」第二回公式番組 [戦国無双]

Youtubeにて「戦国無双5 第二回公式番組」の放送を視聴しました。
https://www.gamecity.ne.jp/sengoku5/
https://youtu.be/KvivVW3u0BM
06musou5.jpg


関連記事
【祝!「戦国無双5」今夏発売決定!!】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-18
【感想「戦国無双5」第一回公式番組】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-26



戦国無双5には石田三成が出ないという断言から、
一か月が経過しました。
とはいえ、新作への期待は増していて、
今回の放送についてもリアタイ視聴しました。



まず嬉しかったのは、竹中半兵衛の参戦決定です!
何故なら、彼は石田三成と同様に
私が特に好きな戦国武将なのです……!
01hanbe.jpg
実を言えば、
そもそも竹中半兵衛を知った・好きになったきっかけは、
ゲーム「戦国BASARA」シリーズです。
戦国無双の竹中半兵衛を知ったのは、かなり後なのですが、
無双での彼の見た目も声も大好きです。
自分に対して凄く自信があって、台詞にも癖があるのに、
全然嫌味にならないのが特に好きです。
ただ、ご存知のとおり、
竹中半兵衛は豊臣秀吉に仕えた武将なので、
織田信長と明智光秀を主体として本能寺の変までを描くという
この戦国無双5の世界では、
彼が外されても仕方が無いかなとも思っていたので、
今回の参戦決定はとても嬉しかったです!
しかも声優さん(庄司宇芽香さん)が続投なんて、最高です!



竹中半兵衛が参戦するなら、
当然、この人も出るよねということで、
仁兵衛の片割れ・黒田官兵衛の参戦も決定とのことです!
今作では健康そうで何より。
02kanbe.jpg
一番気になるのは、
竹中半兵衛を「先輩」呼びしているらしいことです。
以前の戦国無双でも、この二人は良いコンビだったので、
今作でもその掛け合いに期待します。



ちょっと驚いたのは、新規武将の面子です。
瀬名姫の参戦については、本当にびっくりしました……!
瀬名姫(というか築山殿)については、
近年では大河「おんな城主 直虎」で菜々緒さんが演じていて、
徳川家康とのやり取りが話題になっており、
以前よりは大分有名になった感じがありましたが、
最期があまりにも可哀相なので、
こうした作品には登場しないだろうと勝手に思っていました。
意外すぎました。
【ウィキペディア:築山殿】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%89%E5%B1%B1%E6%AE%BF

織田信長の妻の濃姫、徳川家康の妻の瀬名姫が出るなら、
きっと豊臣秀吉の妻のねねも参戦決定ですよね??
明智光秀の妻の煕子さんは、さすがに無理でしょうか。


あと、中村一氏については、名前すら知らなかったので、
発表された瞬間は「え……誰?」と思ってしまいました。
忍びなのに戦闘では忍んでないらしいとのことで、楽しみです。
今作では武将の武器の持ち替えが可能だそうで、
もし島左近の参戦があったら大筒を持たせたいです。
(石田三成がいないので、まず無理だとは分かっています)


そして山中鹿介!!
03shika.jpg
現在「戦国無双~真田丸~」のやり込みを行なっていて、
佐助への愛が再燃している私には、嬉しすぎました。
彼の声を当てている阿座上洋平さんが山中鹿介で参戦するという報に
狂喜乱舞しました。
とても嬉しい。
【感想&プレイ日記「戦国無双 真田丸」記事一覧】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/sanadamaru

山中鹿介については、尼子に仕えた武将という知識しかなく、
「戦国BASARA」での鹿探偵の印象がとても強いです。
知らないことだらけなので、
これを機に彼の知識も深めていけたらと思っています。



今回の放送では、待望の実機プレイも披露されました。
発売まであと三か月ということで、
ちゃんと作られていて(棒人間でなくて)良かったです。
私が気になったのは
神速攻撃から通常攻撃に繋げられるという点です。
神速攻撃が便利すぎて、これを多用している私には
(これを思いついたスタッフに感謝状を贈りたいぐらい)
とても有難い変更です。



この様子ですと、次の第三回の放送で
残りの参戦武将が全て発表される流れになるのでしょうか。
一体誰が来るのかが本当に楽しみです!



【PS4】戦国無双4 DX【Switch】戦国無双4 DX戦国無双4-II - PS4戦国無双4 - PS4戦国無双 ~真田丸~  - PS4【Switch】 無双OROCHI3 Ultimate戦国無双 Chronicle 3 - 3DS




2021-03-28 10:50 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。