SSブログ

感想@漫画「無職転生~ロキシーだって本気です~」*ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

石見翔子先生による「無職転生」のスピンオフ漫画
無職転生~ロキシーだって本気です~を読みました!
10roxy.jpg

無職転生 ~ロキシーだって本気です~ 1 (MFC)

無職転生 ~ロキシーだって本気です~ 1 (MFC)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: Kindle版

関連記事
【感想@漫画「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-11



「無職転生」のコミカライズを最新刊まで読んだ後、
スピンオフのロキシー先生の漫画も読みました。
本編の時もそうだったように、話の展開が速いので、
飽きたり中だるみしたりすることなく、一気に読めました。
面白かったです!


びっくりしたのは、第一巻の冒頭で
ロキシーが自己紹介するモノローグにて
「ルーデウス・グレイラットの二番目の妻」とあったことです。
「妻? しかも二番目って何??」と、目が点になりました。
「無職転生」は、転生した主人公が
複数の可愛い女の子から想いを寄せられる話でもあるので、
ハーレムエンドなんですね。
相変わらず原作の小説についてはノータッチなので、
これには本当に驚きました。



ロキシーが最初に組んだ「リカリス愚連隊」が
とても良いパーティーでしたので、
最後にああなってしまったのがとても残念でした。
それだけ、皆にとってあの出来事がショックすぎたんでしょう。
私も読んでいて、思わず本を閉じてしまいました。

また、ルーデウスの時と違い、
魔族への差別のせいで酷い目に遭う描写が多かったのが特徴で、
それに負けないロキシーの魅力に繋がっていました。
いつも健気で真面目なロキシーは、本当に素敵です!



魔法大学編も、とても面白いです。
この先がどうなるのか、続きがとても楽しみです!



無職転生 ~ロキシーだって本気です~ 7 無職転生 ~ロキシーだって本気です~ (MFC)無職転生 ~ロキシーだって本気です~ 1 (MFC)無職転生 ~ロキシーだって本気です~ 6 (MFC)無職転生 ~ロキシーだって本気です~ 5 (MFC)無職転生 ~ロキシーだって本気です~ 4 (MFC)無職転生 ~ロキシーだって本気です~ 2 (MFC)




2021-03-21 19:38 
共通テーマ:コミック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。