SSブログ

ぎふ戦国百貨繚乱の戦国武将グッズ [日常生活]

ぎふ戦国百貨繚乱さんの戦国武将グッズを買いました!
【戦国みやげオンラインストア】
https://gifusengokushop.com/
21sengoku-goods.jpg

超解説! 戦国武将まるわかり事典 (COSMIC MOOK)

超解説! 戦国武将まるわかり事典 (COSMIC MOOK)

  • 作者: 島崎 晋
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2021/03/11
  • メディア: ムック


キャンペーン期間中は宅配便の送料が無料、
しかも四千円以上の注文で使える二千円クーポンも配布中という
大盤振る舞いの「ぎふ戦国百貨繚乱」さん。
私の場合、欲しいものが売り切れだったため、
今回は合計金額が四千円に達せず、
せっかくのクーポンも利用できなかったのですが、
送料無料の恩恵はちゃんと受けられました。



まず、品物が届いた時の送り状の記載を見て、苦笑い。
22takkyuubin.jpg
「武将グッズ」……直球です!



まずは、ひとめぼれだった石田三成の家紋小皿。
美濃焼です。
23mitsunari.jpg
徳川家康とのセットも売られており、
迷った末に今回は三成だけにしたのですが、
実物を見たら、やっぱりセットで購入すれば良かったと
後悔しました。
黒地に金が映えているのがとても格好良いので、
食器として使うというより部屋に飾りたいです。


次は、明智光秀の羽織を着用した猫のヌードルストッパー!
ひのき製です。
24mitsuhide.jpg
こちらもひとめぼれでした。
他にも種類がある商品で、どれも可愛かったです。


最後は、織田信長の木製ぐい呑みです。
25nobunaga.jpg
こちらは想像していたよりかなり小さかったです。
日本酒をちびちび呑む時に使おうと思います。



商品が送られてくるのに使われていた紙の手提げ袋が、
戦国武将の家紋入りで、素敵でした。
26paperbag.jpg


また、おまけで入っていた新聞が面白かったです。
外はパロディ系の内容でしたが、
開いた中は観光案内になっていました。
27newspaper.jpg



戦国炒飯TV ~なんとなく歴史が学べる映像~<七>DVD戦国鍋TV 令和の乱 Blu-ray BOX(戦国鍋TV~なんとなく栄光と伝説への旅立ち~Blu-ray BOX廉価版)戦国炒飯TV ~なんとなく歴史が学べる映像~<伍>Blu-ray超ビジュアル!  戦国武将大事典超解説! 戦国武将まるわかり事典 (COSMIC MOOK)戦国武将 完全ビジュアルガイド 新装版




2021-03-15 22:25 
共通テーマ:趣味・カルチャー