SSブログ

感想@テレビアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第9話:冬の終わりと出発の日*ネタバレあり [アニメ感想]

TVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」の感想です。
今回は、第9話「冬の終わりと出発の日」についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作の漫画は未読です。
01yurucan.jpg

『ゆるキャン△SEASON2』第1巻 [Blu-ray]

『ゆるキャン△SEASON2』第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • 発売日: 2021/03/24
  • メディア: Blu-ray

関連記事
【アニメ「ゆるキャン△」】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-02-15-3
【ドラマ感想「木ドラ25 ゆるキャン△」】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-03-27

以前の感想記事はこちら。
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第1話:旅のおともにカレーめん】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-13-2
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第2話:大晦日のソロキャンガール】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-13-3
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第3話:たなぼたキャンプと改めて思ったこと】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-14
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第4話:バイトのお金で何を買う?】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-14-1
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第5話:カリブーくんと山中湖】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-14-2
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第6話:大間々岬の冬】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-14-3
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第7話:なでしこのソロキャン計画】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-19
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第8話:ひとりのキャンプ】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-27



今回はキャンプの合間の幕間劇でした。
キャンプを控える野クル部員に付き合わされて、
無理に断酒させられている鳥羽先生が、ちょっと可哀相でしたが、
彼女にとって長く休肝日を取ることは滅多に無いと思うので、
これも良かったのでしょう。

ゆるキャン△2期も気付けばもう終盤ということで、
次からの伊豆キャンプが、前回のクリキャンのように
シーズンを締めるキャンプとなるのでしょうか。
クリキャンは本当に楽しそうだったので、今から楽しみです。



先週まではなでしこちゃんの家族の描写がありましたが、
今週はリンちゃん家に焦点が当てられました。
再びリンちゃんパパをたくさん見られて嬉しい!
(私は櫻井孝宏さんの声が大好きなので……)
お母さんも、昔はちょっとやんちゃをしていたようで、
意外だったのが面白かったです。
結局、リンちゃんには最後まで
あの写真を見せなかったのでしょうか。



そして、おじいちゃん!
既に第2期でもちらりと出ていましたが、
私の中では第1期のステーキのおじいちゃんという印象が強いです。
的確な指摘も勿論ですが、
もう日が暮れてるのに部品を買うために
わざわざ甲府まで出るなんて、
どれだけ孫が可愛いんだ……!と驚きました。
栃木で生まれて育った私には距離が分からなかったので、
とりあえず身延から甲府までをネットで検索してみたら、
かなりの距離だと分かり、更にびっくりしました。
バイクならあっという間でしょうが、
冬の夜、しかも老人という年齢を考えれば、
かなりの負担がかかったはずです。
上記のステーキの時にも思いましたが、
元々面倒見が良いというか、親切なんでしょうね。



ところで、恵那ちゃんがなでしこちゃんのお母さんに、
「ここでバイトをしていることは内緒で」と言ったのは、
何故なんでしょうか。
敢えて秘密にする必要は無いと思うのですが、
知らずにそこを訪れた皆を驚かせたいからですかね。
そもそもあのコンビニは、2期第1話の最後で、
なでしこちゃんがリンちゃんにカレー麺を渡した場所で
合ってます??
尤も、恵那ちゃんが店頭で勤務している時間は、
野クルメンバーもアルバイトに励んでいることが多いので、
気付けそうでなかなかできないのかもしれません。



なでしこちゃんの手作りキャンプ飯は、干物メイン??
私も干物は大好きなので、こちらもとっても楽しみです!



続きはこちら。
【感想@テレビアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第10話:伊豆キャン!はじまり*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-03-13



ゆるキャン△ 11巻 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ キャンプ道具 (TJMOOK)ゆるキャン△ 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ サンエイムック)ゆるキャン△ 2巻 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ 6巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ 5巻 (まんがタイムKRコミックス)




2021-03-09 09:04 
共通テーマ:アニメ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。