SSブログ

文明堂のおやつカステラ [日常生活]

文明堂さんのおやつカステラです。
15castera_top.jpg





カステラを一本食べるのはなかなか大変なので、
最初から小分けされた状態で販売されているのは、
少し食べたい時にとても有難いです。
16castera.jpg
「カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは文明堂」の
白い猫のCMをテレビで見ていた世代なので、
カステラと言えば文明堂と刷り込まれています。

……と、ここまで書いてきて、
カステラのパッケージに描かれている動物の耳が丸いのに気付き、
「ん? 猫……じゃない?」と疑問に思ったので、
公式サイトで確認したところ、仔グマだと分かりました。
https://www.bunmeido.co.jp/c/library_cm.php



ところで、ちょっと前に
カステラに日本酒をしみ込ませると美味しいという話題を
ネットで見たので、
今回、私も試してみました。
17castera.jpg

結論から書くと、私は日本酒無しでそのまま食べた方が好きでした。
日本酒が香るので確かに大人の食べ物になりますが、
独特の苦味が強調される気がしました。
甘みの強いカステラを使えば
味のバランスが整うのかもしれませんが、
この文明堂のカステラでは苦いだけで終わってしまいました。

ただ、私は普段からブランデーケーキなどを好んでよく食べていて、
洋酒を多く使った焼き菓子に舌が慣れているので、
そうでない人が食べたら違う感想を持てたかもしれません。



【カンブリア宮殿】文明堂 おやつカステラ 2切れ入 × 4パック 1箱 銘菓 テレビ【公式】文明堂 ハニーカステラ0.5A号2本入(ハニー5切カット×2本) 包装品 和菓子 ギフト 手提げ袋付き【公式】文明堂 カステラ巻15個入H (ハニーのみ) 包装品 和菓子 ギフト 手提げ袋付き【公式】文明堂 月三笠12個入 (どら焼き12個)包装品 和菓子 ギフト 手提げ袋付き文明堂東京 カステラ巻[ 巻10 ]  10個入(ハニー5個・抹茶5個) 28854-0-0文明堂 三笠山 1箱(6個入り) どら焼き 和菓子 あんこ ギフト 贈り物 ご進物




2021-03-04 11:41 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。