SSブログ

感想@テレビアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第8話:ひとりのキャンプ*ネタバレあり [アニメ感想]

TVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」の感想です。
今回は、第8話「ひとりのキャンプ」についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作の漫画は未読です。
01yurucan.jpg

『ゆるキャン△SEASON2』第1巻 [Blu-ray]

『ゆるキャン△SEASON2』第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • 発売日: 2021/03/24
  • メディア: Blu-ray

関連記事
【アニメ「ゆるキャン△」】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-02-15-3
【ドラマ感想「木ドラ25 ゆるキャン△」】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-03-27

以前の感想記事はこちら。
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第1話:旅のおともにカレーめん】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-13-2
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第2話:大晦日のソロキャンガール】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-13-3
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第3話:たなぼたキャンプと改めて思ったこと】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-14
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第4話:バイトのお金で何を買う?】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-14-1
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第5話:カリブーくんと山中湖】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-14-2
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第6話:大間々岬の冬】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-14-3
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第7話:なでしこのソロキャン計画】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-19



「ウナギお~いし、浜松~♪」の替え歌が
やたら頭の中をぐるぐるとした回でした。
なでしこちゃんの初めてのソロキャンの後編・キャンプ場編です。
少々のハプニングもあったけれど、
安全に楽しく一人キャンプを堪能したなでしこちゃん。
初対面の一家とも楽しく交流していたあたりは、さすがでした。

なでしこちゃんにとってソロキャンが初めてだったとはいえ、
冬キャン自体はもう何度かこなしていたせいか、
子供たちにホイル焼きをご馳走したあたりは、
ベテランキャンパーのような余裕も感じられました。
なでしこちゃんは元々料理が好きなだけでなく、
年下の子への面倒見も良いんですね。
人見知りを全くしないようなのもあって、
いつもは頼りないところもあるのに
今回は「頼もしくて優しいお姉さん」してました!
コンビニのお弁当がいいと言っていた子供たちが、
次は自分で料理をすると鼻息荒く決めたのは、
なでしこちゃんの影響を受けたからに違いなく、
今回のホイル焼きが楽しくて美味しかったからですよね。
誰かがキャンプに本格的にハマる瞬間というのは
当人は勿論ですが、
他人から見ても楽しいものなんだなと思いました。
子供たちのコンビニご飯について
なでしこちゃんが否定しなかったのも、嬉しかったです。
作るのも作らないのも自由、何を食べるのも自由なのが、
最高でした。
キャンプだ!と気負うのも良いですが、
敢えて気負わないのも楽しそうで、羨ましいです。

ホイル焼きについては、
私も安納芋を戴いた時に自宅のトースターでやります!
焼き上がるまでかなりの時間を要するものの、
中に入れておくだけで勝手にできるのが有難いです。
しかも美味しい。
私も今度、別の根野菜でやってみようかなと思いました。



さて、なでしこちゃんのことが心配で
再び顔を合わせてしまった桜さんとリンちゃん。
それぞれのソロ行動にも性格や嗜好が出ていて、
私も見ていて楽しかったです。
(特に桜さんの熊の手の調理法のシーン)

昼間、カフェでお茶をした時はまだぎこちなかったのに、
キャンプ場を離れた後で桜さんが食事を持ち掛けた時は
リンちゃんも全く緊張せず、自然に応じていたのが
とても良かったです。
なでしこちゃんが本当に無事だったということもあって、
今回は二人それぞれにとっても良い休日となっていて、
素敵な終わり方でした。



続きはこちら。
【感想@テレビアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第9話:冬の終わりと出発の日*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-03-09



ゆるキャン△ 11巻 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ キャンプ道具 (TJMOOK)ゆるキャン△ 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ サンエイムック)ゆるキャン△ 2巻 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ 6巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ 5巻 (まんがタイムKRコミックス)




2021-02-27 22:16