SSブログ

感想「戦国無双5」第一回公式番組放送 [戦国無双]

昨日2/25、「戦国無双5 第一回公式番組」の放送がありました。
https://www.gamecity.ne.jp/sengoku5/
https://youtu.be/-r9ugO6hW_g
06musou5.jpg


関連記事
【祝!「戦国無双5」今夏発売決定!!】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-18



待ちに待った推しジャンルのナンバリング新作とあり、
私も期待しながら視聴しました。

ネットでネタバレが既に出ていたとおり、
徳川家康の美少年竹千代っぷりが凄かったです……!
07ieyasu.jpg
この薄幸そうな黒髪おかっぱ美少年が、
あのでっぷりとした狡猾な狸おやじになっていくかと思うと、
とてもワクワクする反面、
そのままでいてくれても良かったのにと言いたくなりました。
(でっぷりな以前の家康のデザインも好きです)
あと、斎藤利三の参戦が嬉しい!
どんな明智主従になるのか、とてもとても楽しみです。


今回、プレイアブルの無双武将の数は半減したようですが、
大事なのはシナリオの中身と数なので、私はあまり気にしていません。
それより発売日が6/24と、夏は夏でも初夏に入る季節で意外でした。
私が予想していたより、だいぶ早かったです。
尤も、無双シリーズが発売延期するのは決して珍しくないので、
もし延びてもギリギリ夏と呼べる時期になるのかなと思っています。
08musou.jpg
まだ発表されていない無双武将で、
私が是非とも参戦してほしいと強く願っているのは、
真田昌幸さんです!
今回、「応仁の乱から本能寺の変までの時代」と限られている以上、
戦国無双シリーズの顔・真田幸村の登場が難しそうなので、
彼の父親である昌幸さんにたくさん活躍してほしいです。
それと、この時代なら竹中半兵衛もギリギリ間に合うと思うので、
黒田官兵衛とセットでお願いしたいです。



さて、これだけならば良かったのですが、
放送では私にとって非常に残念なお知らせもなされました。
最愛の武将・石田三成がお休み!!!の件です。
最初のトレーラーで「戦国無双5」では本能寺の変がメインと知った時、
もしかしたら戦国後期に活躍する武将はリストラされるかもしれないと思い、
今まで覚悟もしていました。
それでも、「石田三成は出ません」ときっぱり言われた瞬間は、
とてもショックでした……。
公式に一刀両断してもらえたお陰で、余計な期待をせずに済みましたが、
推しが出ないのは残念の一言です。
ぶっちゃけ、今もまだそのショックは残っていて、
何となく気落ちしている状態が続いています。

私は戦国・三國の無双シリーズの大ファンです。
推しが出ようと出まいと新作は予約をして買いますし、
戦国無双のナンバリングがようやく発売されるのは大歓迎なのですが、
それとは別で、推しが出ない悲しみが心に色濃く存在しています。
しかも私、石田三成は家臣の島左近とセットで大好きですし、
大谷吉継や島津家といった関ケ原西軍武将もお気に入りなので、
真田幸村を含め、戦国後期のご贔屓武将がまるっと出ないのが、
本当に辛いです。
じわじわと地味に悲しみに襲われています……。
今さらですが、約七年前だという「戦国無双4」の発売決定時に
石田三成の新しい外見を見て驚いた記憶が、懐かしくて愛おしいです。
あの頃は良かったと、しみじみ思ってしまっています。

それにしても……
第一回の放送でこれに言及するなんて、さすが人気投票一位ですね。
石田三成はそれだけの大人気キャラだったんだと
改めて存在感の強さを思い知らされました。



とはいえ、重ねてになりますが、
「戦国無双5」の発売は喜ばしいですし、楽しみです。
前向きな気持ちで続報を待ちたいと思っています。



続きはこちら。
【感想「戦国無双5」第二回公式番組】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-03-28-1



【PS4】戦国無双4 DX【Switch】戦国無双4 DX戦国無双4-II - PS4戦国無双4 - PS4戦国無双 ~真田丸~  - PS4【Switch】 無双OROCHI3 Ultimate戦国無双 Chronicle 3 - 3DS




2021-02-26 18:24 
共通テーマ:ゲーム