SSブログ

感想@テレビアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第6話:大間々岬の冬*ネタバレあり [アニメ感想]

TVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」の感想です。
今回は、第6話「大間々岬の冬」についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作の漫画は未読です。
01yurucan.jpg

『ゆるキャン△』Blu-ray BOX

『ゆるキャン△』Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • 発売日: 2020/12/16
  • メディア: Blu-ray

関連記事
【アニメ「ゆるキャン△」】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-02-15-3
【ドラマ感想「木ドラ25 ゆるキャン△」】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-03-27

以前の感想記事はこちら。
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第1話:旅のおともにカレーめん】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-13-2
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第2話:大晦日のソロキャンガール】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-13-3
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第3話:たなぼたキャンプと改めて思ったこと】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-14
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第4話:バイトのお金で何を買う?】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-14-1
【感想@アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第5話:カリブーくんと山中湖】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-14-2



見ていてとても怖かった第6話。
うっかりでは済まされない致命的なミスが、本当に怖かったです。

回避策は……千明ちゃん達三人の持ち物事情を思うと、やはり、
下調べの時点で行先の候補から山中湖を外すしかなかったと思います。
キャンプ初心者の彼女らでは、
防寒に優れた装備を急に用意することはできなかったでしょう。
もし三人が薪をキャンプ場で早々に買っていたとしても、
猛烈な寒さを凌ぐのはとても難しかったはずです。
本当に、事故にならなくてよかったです……。
Aパートの最後で流れた
「うちら、ちょっと冬キャンに慣れ始めて油断しとったんかも」という
あおいちゃんの言葉も、
まだ冬の恐ろしさが分かっていないのが分かるので、怖かったです。



そんな中、リンちゃんがその危険性に当人よりも先に気付き、
顧問の鳥羽先生に相談したのは、さすがでした。
鳥羽先生も、高校から山中湖まではきっと遠いはずなのに、
車で駆けつけてくれるなんて、優しすぎます。
私は、グビ姉の酔っ払い描写を苦手としているのですが、
今回はそうなっても特に嫌だと感じることはなく、
微笑ましく見ることができました。
また、三人を助けてくれたお隣キャンプの人たちがとても親切で、
私まで泣きそうになりました。
楽しいこともですが、何か大きなトラブルがあると、
後々まで記憶に残りやすいので、
この件は良くも悪くも三人の中で一生ものの記憶になるのかなと
想像しました。
とにかく、三人が無事で何よりでした!



ゆるキャン△ 11巻 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ キャンプ道具 (TJMOOK)ゆるキャン△ 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ サンエイムック)ゆるキャン△ 2巻 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ 6巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)ゆるキャン△ 5巻 (まんがタイムKRコミックス)




2021-02-14 18:33 
共通テーマ:アニメ