SSブログ

香ばしシュガースコーン(セブンイレブン) [日常生活]

セブンイレブンの新商品「香ばしシュガースコーン」を食べました!
01seven.jpg

バターで作る/オイルで作る スコーンとビスケットの本 (生活シリーズ)

バターで作る/オイルで作る スコーンとビスケットの本 (生活シリーズ)

  • 作者: 若山 曜子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/10/24
  • メディア: ムック


焼き菓子が大好きなので、スルーできませんでした……!
レンジで温めると良いと袋にありましたので、
その通りにした後、オーブントースターに入れて軽く焼きました。

「シュガースコーン」の名の通り、味に甘みがあります。
普段は甘くない(普通の)スコーンを食べることが多いせいか、
せっかくの甘みは別に要らないなぁと思ってしまいました。
一つめはそのまま食しましたが、
二つめ、三つめは、いつものようにケーキシロップを足しました!
02seven.jpg
こうなるとシロップの味が勝ってしまうので、
スコーンの甘さは気にならず、美味しく食べられました。
森永製菓 ケーキシロップ <メープルタイプ> 200g

森永製菓 ケーキシロップ <メープルタイプ> 200g

  • 出版社/メーカー: 森永製菓
  • メディア: 食品&飲料



2021-02-02 15:33 
共通テーマ:グルメ・料理


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。