SSブログ

マクドナルドのチキンタツタ2021 [日常生活]

今年も無事に食べることができました、
マクドナルドのチキンタツタ!!
今年は「タッチ」とのコラボでした。
01tatuta.jpg

タッチ完全復刻版BOX (1) ([特装版コミック] 少年サンデーコミックス)

タッチ完全復刻版BOX (1) ([特装版コミック] 少年サンデーコミックス)

  • 作者: あだち 充
  • 出版社/メーカー: 小学館サービス
  • 発売日: 2019/05/10
  • メディア: 新書


「タッチ」懐かしい……!
私もなんですが、母がこの作品をとても好きだったんですよね。
昔、母が遊ぶRPGゲームの主人公の名前が
よく「たつや」になっていましたww
02tatsuta.jpg
久し振りに食べたチキンタツタは、やっぱり美味しかったです!
私はグラコロもてりたまも食べないので、
こういった期間限定ものの盛り上がりに参加できるのも
結構嬉しかったりします。


「タッチ」で一番好きなのは、
野球部の女子マネージャーが新しく入った後の合宿で、
その子の作る料理が激マズなせいで、
部員みんなが南風に食べに行ってしまった時の回です。
見かねた南ちゃんがその子に間接的に料理を教えた成果が出た後、
事情を知らない部員から
「あれは(料理上手な)南ちゃんだから作れるのかと思ってたけど、
誰にでもできるんだね」と言われた南ちゃんが
反射的に反論しようとするんですが、
即座に制したたっちゃんが、
「一つぐらい減ったって、南の凄さは減らないよ」って言うシーン。
こう言えるたっちゃんも凄いし、
めちゃくちゃ男前だなぁと惚れ惚れした思い出があります。



(2/28追記)終了直前にもう一度食べられました!
【続 マクドナルドのチキンタツタ2021】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2021-02-28-1



タッチ 完全復刻版(1) (少年サンデーコミックス)タッチ完全復刻版BOX (1) ([特装版コミック] 少年サンデーコミックス)改訂版! 人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わったファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)スーパーサイズ・ミー




2021-01-28 20:58 
共通テーマ:グルメ・料理


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。