SSブログ

感想@アイドリッシュセブン「RabbiTube」クリエイターにチャレンジ!(十龍之介・百・千) [アイドリッシュセブン]

アイドリッシュセブン 2020年のお誕生日企画
「『RabbiTube』クリエイターにチャレンジ!」の感想です。
12rabbitube_top.jpg
今回は十月から十二月までの分についてです。
・十龍之介(TRIGGER)
・百(Re:vale)
・千(Re:vale)


【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/i7

前回の記事
【感想@アイドリッシュセブン「RabbiTube」クリエイターにチャレンジ!】
一織・大和・三月・環・壮五
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-06-01-4
ナギ・陸・天・楽
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-08-16-2



現在、動画サービス「YouTube」にて
各キャラクターのお誕生日に合わせた動画がアップされています。
【アイドリッシュセブン公式YouTubeチャンネル 大神万理】
https://www.youtube.com/channel/UCs4ms7uVxO8wVvQoEocz8jw
今回は、十龍之介くん以降の感想を綴ります。



【十龍之介(TRIGGER)】
31ryu.jpg
https://youtu.be/Y1wX26-QcUU
「TRIGGERと言えばほら貝」の流れが
最後の龍之介くんまで生きていた回でした。
すっかり良いネタアイテムになりましたね、ほら貝……。
32ryu.jpg
ほら貝に見守られているというか、
見張られているというか……!!

「箱の中身はなんだろな?」クイズは
難易度が高いと思いました。
あれ、絶対当てられないと思います。
細すぎて、竹を思い浮かべるのはかなり難しいかと。
ゲーム「プリン・ザ・ラン」では、
初心者あるあるの「ゲーム機を握る手がつられて動く」のを見られて
とても嬉しかったです。
後日、彼がIDOLiSH7の四葉環くんと会った際に、
龍:「プリン・ザ・ラン」クリアできたんだよ!
環:じゃあやってみて
龍:(拙さを思いきり披露)
環:下手じゃん
壮五:た、環くん! 失礼だよ!!
という会話がきっとあったはずと想像しました。



【百(Re:vale)】
33momo.jpg
https://youtu.be/x7QXbfqxS_M
エア千さんの存在感が半端ない回でした。
千さんはいないのに、
まるで彼が隣にいるような「ユキ」呼びっぷりが素晴らしい。
「箱の中身はなんだろな?」コーナーは
他のメンバーのお題を踏まえると、分かりやすくて
ちょっとずるいなと思いました。
でもその分、「お題はなんだろな?」コーナーの
ユキモフ当ての難易度がとても高くて、
帳尻が合ったような感じでした。
ユキモフを当てたのは凄い!
私は、ユキモフを所持していないのもあって
全然分かりませんでした。



【千(Re:vale)】
34yuki.jpg
https://youtu.be/1rGA9WY9kDg
千さんのお誕生日が12/24のクリスマスイブということで、
罰ゲームのせんぶり茶がスタッフに振舞われることになったのが
思いきり草でした。
千さんってばさすが……と言いたいところですが、
あのガラガラは間違える方が難しいお題でした。
千さんにとって百さんの音は、ああいう音なのか……と、
新たな扉を開いた気になりました。

あと、TRIGGER推しとしては、
千さんにびびる彼ら(のプリン)を見られて嬉しかったです。
35yuki.jpg
めっちゃかわいい。

ラッコの構図にはびっくり&笑わせてもらいました!
それにしても、
皆が触れていた逢坂壮五画伯は本当に凄いんだなぁと
改めてしみじみ思いました。
本人がその凄さ(普通でないところ)に
全然気づいてないのも含めて凄いです。



千さんで十二人が終わりましたが、
続けてŹOOĻの四人の放送もあるようで、楽しみです。
アプリゲーの静止画も良いですが、
動画は個性がより強く出るので新たな発見もあり、
ファンとしてとても幸せでした。



アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」Blu-ray BOX -Limited Edition- (完全生産限定)アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 2 【特装限定版】アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 3 【特装限定版】「アイドリッシュセブン オーケストラ」Blu-rayアイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブンRe:member3巻(完)「未完成な僕ら」CD付き特装版 (花とゆめコミックス)




2021-01-19 16:03 
共通テーマ:ゲーム