SSブログ

プレイ日記その4「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」ネタバレあり [FIRE EMBLEM]

「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」の
プレイ日記です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 - 3DS

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 - 3DS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/04/20
  • メディア: Video Game

以前の記事はこちら。
【プレイ日記その1「ファイアーエムブレム Echoes」】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-11-06-3
【プレイ日記その2「ファイアーエムブレム Echoes」】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-11-08
【プレイ日記その3「ファイアーエムブレム Echoes」】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-11-10



プレイ日記の投稿は少し間が空いてしまいましたが、
今もほぼ毎日、触っています。
疲れている時は、レベリング目的のフリーバトルを
一、二度こなしただけで終わらせてしまうので、
進みが遅いのですが、
なんとか第3章「解放戦争」を終わらせました。


思いの違いから喧嘩別れをしたアルムとセリカ。
土砂崩れで物理的にまた離れ離れになってしまいました。

アルム編は……
レベルがカンストするまでクラスチェンジをしないと決めたら、
急に敵が強くなり、大急ぎでレベリング+クラスチェンジをしました。
幼馴染みの子供たち(村人)は、
推奨されている職種にそれぞれ就かせました。
(グレイ:傭兵、ロビン:アーチャー、クリフ:魔道士、エフィ:シスター)

ストーリーでは、クレーベの言動にイラっとしてしまいました。
以前の解放軍からの信頼を得ているようなので、
もっとリーダータイプの人かと思いきや、
アルムの出生を知って動じるあたりがなんとも……。
尤も、そこが人間らしくて良いのかもしれません。

攻略では、最後の水門のところで一度躓きました。
デューテを生かしたままクリアしようとしたのに、
攻撃を受けた反撃でうっかり死亡させてしまい……。
結局、ワープを使った突入でボスのタタラを早々に倒すことで
何とかなりました。



セリカ編でも頑張ってレベル上げをこなし、
順調にクラスチェンジさせました。
村人で加入したアトラスは、弓兵を補強したかったので
アーチャーになってもらいました。

プリンセスにクラスチェンジし、皆に正体を明かしたセリカ。
やっぱり謎の仮面の男は、いなくなったお兄さんですよね??
いつかきっと仲間になってくれると思うので、
その時を楽しみにしています。
ソニアとディーンの選択では、前者にしました。
お姉さん系の美人さんで嬉しいです。
あと、この章ではエストを救出し、
紋章組のペガサス三姉妹を揃えられました!!
会話ではシーダ姫のことを挙げていて、懐かしくなりました。

ところで、セリカは今もミラ様を信じ切っているようですが、
セリカの母親がミラ様を避けていた
(セリカを会わせないようにしていた)とあったことから、
ミラ様も危険なのでは??と思いました。
勿論、アルムの痣(聖痕)も気になっています。
あと、ファルシオンって……あのファルシオンですよね。



皆、上級職にクラスチェンジしつつあることから
物語も折り返しを過ぎる頃なのでしょうか。
引き続き、マイペースでちまちまと頑張ります。




ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 - 3DSファイアーエムブレム 風花雪月 -Switchファイアーエムブレム無双 - Switchファイアーエムブレム 覚醒 - 3DSファイアーエムブレムif 暗夜王国 - 3DSファイアーエムブレムif 白夜王国 - 3DS




2020-11-30 14:00 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。