SSブログ

NHK朝ドラ感想「エール」第22週:ふるさとに響く歌*ネタバレあり [NHK連続テレビ小説感想]

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」の感想です。
今回は第22週「ふるさとに響く歌」について記します。
03yell.jpg

連続テレビ小説 エール 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]

連続テレビ小説 エール 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Blu-ray

初回と前回の感想はこちら。
【NHK朝ドラ感想「エール」第1週:初めてのエール*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-04-05-1
【NHK朝ドラ感想「エール」第21週:夢の続きに*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-11-06-1



【第22週:ふるさとに響く歌】のあらすじはこちら。
https://www.nhk.or.jp/yell/
  作詞家として大成した鉄男(中村 蒼)だったが、自らの暗い過去にとらわれ、家族を主題にした歌だけは書けずにいた。裕一(窪田正孝)はそんな鉄男に母校の校歌を一緒に作ろうと誘う。校歌が完成して福島を訪れた2人に思いがけない出会いが…!
一方、裕一の弟の浩二(佐久本 宝)はりんご農家を頻繁に訪れていた。実はその家の娘・まき子(志田未来)にひそかに思いを寄せているのだが、彼女は戦死した恋人を忘れられずにいて…。

今週は、弟そして兄弟の話でした。
前半の大将(鉄男)の弟との再会は
ぶっちゃけ出来過ぎだと思いましたが、
幼少期の二人があまりにも悲惨過ぎたので、
「良かった……!」と素直に感動できました。
特に典男。
あの時代で子供が家出して、
良い夫婦に拾ってもらえただなんて奇蹟です。
しなくてもいい苦労をたくさんのさせられた分、
二人には今後も幸せになってほしいです。



後半の浩二の話も良かったです。
両片思いからの両思いが熱かった!
結婚式(披露宴)での裕一のスピーチも感動的でした。

個人的には、金曜日に唐突に回想で登場した三郎さんと、
福島に行く前に一人だらだらしていた音が好きでした。
特に後者は、まるで自分の姿を見たかのような
強い親近感がわきましたww

良かったと言えば、吟さんち。
戦争孤児の子を正式に養子に迎えたんですね。
本当に良かった。
良かったです!



続きはこちら。
【NHK朝ドラ感想「エール」第23週:恋のメロディ*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-11-24-1



連続テレビ小説 エール 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]連続テレビ小説 エール 完全版 ブルーレイ BOX2 [Blu-ray]連続テレビ小説 エール Part2 (2) (NHKドラマ・ガイド)NHK連続テレビ小説 エール 上連続テレビ小説 エール Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)星影のエール(通常盤)




2020-11-13 11:27 
共通テーマ:テレビ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。