SSブログ

アニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」感想 第8話:伝えたいんです!*ネタバレあり [アニナナ感想]

アニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」
第8話「伝えたいんです!」の感想です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私の推しはTRIGGERの八乙女楽さんです!
01i7.jpg

アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】

アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: Blu-ray

関連記事
【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/i7

初回と前回の感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブンSB!」感想 第1話:新しい扉】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-10-13-3
【アニメ「アイドリッシュセブン SB!」感想 第7話:滲む不協和】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-11-06



第8話のあらすじはこちら。
https://idolish7.com/aninana/
 音楽番組の収録で、百が突然歌えなくなってしまう。原因はわからず、こけら落とし公演のポスターが落書きされたこともあり、不穏な空気が漂う。一方、紡は元気のない陸たちを励まそうと、意を決して自分の思いを伝える。

今週も見どころ満載の回でした。
上記のあらすじの通り、Re:valeの百さんの不調に始まり、
紡ちゃんの誠意ある励まし、
そして四葉環くんの成長……と、30分があっという間でした。

その中でも、一番特筆すべきなのは、
やはり紡ちゃんの言葉です。
マネージャーという、
タレントに最も近いパートナー的な存在であり、
最古のファンであり、最大の理解者でもある紡ちゃん。
これまでの彼女がIDOLiSH7と真摯に向き合ってきたからこそ
今回の励ましには意味がありました。
あなた達は間違っていない、大丈夫、大好きだよと
正面から伝えられた思いは、
メンバーの自信になり、希望にもなるでしょう。
私も、あんなふうに誰かに言ってもらいたいです。



ただ、私がこれ以上にぐっと来たのは、
冒頭の和泉三月くんです。
三月くん自身も落ち込んでいて辛いのに、
同じように元気のない弟の和泉一織くんを見た途端、
すぐに気持ちを切り替え、彼を励ます方に回ったところでは、
私もうっと泣きそうになりました。
02i7.jpg
一織くんとの会話でも、彼の好物を作る提案をしただけでなく、
七瀬陸くんとの付き合い方までさらっと助言していて、
素晴らしすぎます。
アイナナの主要キャラクターは、みんな最高ですが、
特に三月くんや六弥ナギくんは、
二次元とはいえ人として尊敬する部分が多くて、
いつも頭が下がります。
大好きです。



先週に引き続き、MEZZO"については
この先が分かっているので、こわごわと見ていますが、
今週はもう環くんの成長が微笑ましくて、嬉しかったです。
「誰かに見ていてもらえる」のをようやく自覚しただなんて、
まるで幼い子供のようですが、
これまでの彼はそれを知らない
(感じられない)状況にあったんだと思うと、
大分遅くなってしまったけれど
それを分かるようになって良かったなとしみじみと思いました。
また、環くんに「君を見ているよ」と言った逢坂壮五くんには、
本当にそれを実行する真面目さがあると分かっている点も
嬉しさに繋がりました。
環くんのパートナーが壮五くんで良かった……。
あと、例のスタッフとの緊張の一瞬は、
もう大丈夫だと分かっていてもはらはらした分、
その直後にホッとできたのが心地よかったです。



今週はちょっとだけTRIGGERの出番があったのに、
八乙女楽くんだけ台詞がなくてちょっと残念。
でも、格好良い姿を見られただけでも良しとして、
次週以降も楽しみにしています。



続きはこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン SB!」感想 第9話:大切なもの*ネタバレあり】 https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-11-24



アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」Blu-ray BOX -Limited Edition- (完全生産限定)アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』OP主題歌「DiSCOVER THE FUTURE」(メガジャケット付)IDOLiSH7 1stフルアルバム「i7」 (豪華盤)アイドリッシュセブンRe:member3巻(完)「未完成な僕ら」CD付き特装版 (花とゆめコミックス)




2020-11-12 20:40 
共通テーマ:テレビ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。