SSブログ

プレイ日記その2「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」ネタバレあり [FIRE EMBLEM]

「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」の
プレイ日記です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 - 3DS

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 - 3DS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/04/20
  • メディア: Video Game

前回の記事はこちら。
【プレイ日記その1「ファイアーエムブレム Echoes」】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-11-06-3



ひたすらレベル上げを続けていましたが、
あまり上がらなくなった(経験値を貰えなくなった)のと
飽きてきたことから、
「解放軍のアジト」で戦って
クレーベとフォルスとパイソンを仲間にしました。

いくら砦を奪われたからといって、
墓場をアジトにしちゃうというのは凄いです。
ダンジョンで連続して戦っていたら、
初めてクレアさんが疲労状態になりました。

クレーベの声が神谷さんでびっくり!
こういうリーダータイプのキャラクターに声を当てているのは
珍しい気がしましたので、違和感があります。


「ソフィアの門」では、普通に攻略したので、
竜の盾を持つドゼーに逃げられました。
まだ誰もクラスチェンジを行なっていない
(行なう気も無い)上に、
彼を倒せることを終わった後に知ったので、
これはもう仕方が無いと諦めることにしました。


その後、ソフィア城内にて、
いつの間にかいなくなっていたマイセンさんと再会。
マイセンさん、いつの間に潜り込んでいたんですかね。
彼との会話で、やはりアルムには大きな秘密がありそうだと
確信しました。


ところで、解放軍が離脱したフェルナンが敵に寝返り、
ベルクトという非常に印象深い敵キャラが登場しました。
一緒にいるリネアはまともそうな女性でしたが、
ベルクトはヤバそうな匂いがプンプンしますね……。
戦うのが楽しみです。



そして、2章「セリカの旅立ち」に突入。
マイセンさんと共に姿を消したかつてのセリカは
遠く離れた修道院に預けられていたようです。
メイとボーイ、ジェニーを仲間にして出発。
ノーヴァの港にてセーバーも仲間にしてから
レベリングを開始しました。

その後、「海賊の砦」で友軍として参加していた
バルボとレオ、カムイも仲間にしました。
レオがイケメンでやった!!と思いましたが、
いわゆるオカマキャラでちょっと残念でした。


それから「海のほこら」へ。
セリカが覚えたエンジェルの魔法でドラゴンゾンビを倒し、
中に入って「聖なる剣」も取りました。
暫くはここでレベル上げに励みます!


続きはこちら。
【プレイ日記その3「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」ネタバレあり】https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-11-10




ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 - 3DSファイアーエムブレム 風花雪月 -Switchファイアーエムブレム無双 - Switchファイアーエムブレム 覚醒 - 3DSファイアーエムブレムif 暗夜王国 - 3DSファイアーエムブレムif 白夜王国 - 3DS




2020-11-08 16:15 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。