SSブログ

真・三國無双6Empires [真・三國無双6エンパ:プレイ日記]

「真・三國無双6Empires」を久しぶりに遊びました。

真・三國無双6 Empires - PS3

真・三國無双6 Empires - PS3

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 発売日: 2012/11/08
  • メディア: Video Game


「真・三國無双8Empires」発売決定の報を受けて、
数年ぶりに三國6エンパに手を付けてみました。

先程、以前の記事を見てみたら、
三國7エンパ発売を受けて遊んでみたとあり、
思わず笑ってしまいました。
【感想&プレイ日記「真・三國無双6 Empires」その1:184年“黄巾の乱”】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2014-06-29-3
遊んだのはこの時以来なので、六年以上ぶりでした。
以前に作ったエディットキャラが好みでなかったので、
今回はそれに手直しをする形で流用しました。


選択したステージは、たまたまだったのですが、
前回と同じ「黄巾の乱」。
とにかく最初はどこかの国に仕えることが大事だと
ネットで見たことがあったので、
最初に声を掛けてきたモブ武将(名前は憶えていません)の元で
ひたすら頑張りました。
当初は呉軍と戦うことが多く、
好きな武将の一人である陸遜と対峙する確率も多かったのですが、
捕縛に成功しても仲間にはならず……
結局、彼はそのまま消えてしまいました。



でも今回は、無双武将で最初に仲間に勧誘した黄蓋と
なんだか良い感じになり、
イベントも発生しました。
その後、無双武将で二人目の仲間となった甘寧と結婚しました!
(黄蓋とは義兄弟になりました)

その後、あと二つの地域を奪えば天下統一というところで、
試しに謀反を起こしてみました。
そしてその地域も無事に手に入れて終了。
戦闘の難易度を「天国」にしていたこともあり、
防衛戦といった急いでやらなければならないことに追われて
忙しく過ごしているうちに
なんとなく終わってしまったなという印象が強かったです。
それと、上記の陸遜のように、
お目当ての武将といちゃいちゃできなかった点も
結構なストレスとなっていました。



とりあえずクリアしたことで、
ゲームの流れのようなものが何となく分かったので、
次は最初から国主となり、
お気に入りの無双武将(曹丕と鍾会ちゃん)を
最初から部下として選ぶ予定です。
ちまちまと、ゆっくり遊んでいきます。



真・三國無双8 - PS4真・三國無双7 with 猛将伝 - PS4【PS4】 無双OROCHI3 Ultimate真・三國無双8 公式設定資料集 上真・三國無双8 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)真・三國無双7 Empires - PS3真・三國無双8 公式設定資料集 下




2020-10-31 18:54 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。