SSブログ

アニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」感想 第4話:あらたなかたち*ネタバレあり [アニナナ感想]

アニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」
第4話「あらたなかたち」の感想です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私の推しはTRIGGERの八乙女楽さんです!
04.jpg

アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】

アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: Blu-ray

関連記事
【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/i7

初回と前回の感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブンSB!」感想 第1話:新しい扉】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-10-13-3
【アニメ「アイドリッシュセブンSB!」感想 第3話:提案】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-10-13-5



第4話のあらすじはこちら。
https://idolish7.com/aninana/
 体調が不安定な陸に代わり、一織がIDOLiSH7のセンターを務めることになった。新生・IDOLiSH7は順調な滑り出しを見せ、初めての冠番組『キミと愛なNight!』も三月のMCが好評で、7人の人気は一層高まっていく。


第1話の冒頭のライブシーンに繋がるお話でした。
「Perfection Gimmick」は
代理センターの和泉一織くんだけ黒を基調としていて
衣裳がとても格好良いですね!
どうせならライブ映像もフルで見たかったです。


このセンター交代も含めて、どんどん前に進んでいくIDOLiSH7。
以前の回でもそうだったように、二階堂大和くんは、
自分の秘密の話となると途端に怖くなりますね……。
六弥ナギくんとの腹の探り合いの会話も楽しかったですし、
千さんとの会話で仲間思いなところを見せるのも
大変良かったです。
こうやって二人で話しているのをじっくりと見ると、
年上で人生経験も豊富な分、
大和さんより千さんの方が一枚も二枚も上手だなと
強く感じました。
そして、大和さんを焚きつけるなんて、
千さんはとても優しいですよね。
大好きです。



そして、百さんの名言
「アイドルを苦しめるのはファンの『好き』という感情」が
ここで出ました。
この言葉、最初に知った時は本当に衝撃的でした。
なるほどなぁとストンと納得できましたし、
そうだったのか、そうだよねと、色々と思うこともありました。
アイナナは名言の宝庫ですが、
ここでのこの百さんの言葉は、その中でも上位に入る気がします。



最後は、IDOLiSH7の寮に九条天くんが何故か現れるところで
終わりました。
とうとう……いよいよ……
次はアイナナ第2部での伝説(?)の回ですね!!
アイナナの中でも屈指のドタバタ回なので、とても楽しみです。
「そば処 山村」さんのイケメンお兄さんは、
変わらずお元気なのでしょうか。
放送を期待しています!!



続きはこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」感想 第5話:突然の訪問者*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-10-21



アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」Blu-ray BOX -Limited Edition- (完全生産限定)アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』OP主題歌「DiSCOVER THE FUTURE」(メガジャケット付)IDOLiSH7 1stフルアルバム「i7」 (豪華盤)アイドリッシュセブンRe:member3巻(完)「未完成な僕ら」CD付き特装版 (花とゆめコミックス)




2020-10-13 23:54 
共通テーマ:アニメ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。