SSブログ

アニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」感想 第3話:提案*ネタバレあり [アニナナ感想]

アニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」
第3話「提案」の感想です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私の推しはTRIGGERの八乙女楽さんです!
03.jpg

アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】

アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: Blu-ray

関連記事
【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/i7

初回と前回の感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブンSB!」感想 第1話:新しい扉】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-10-13-3
【アニメ「アイドリッシュセブンSB!」感想 第2話:揺れる気持ち】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-10-13-4



第3話のあらすじはこちら。
https://idolish7.com/aninana/
 ライブは無事に終わったものの、発作を起こしてしまった陸はアンコールに出られなかった。
 幸いにもそのことはゼロアリーナ総支配人の評価には影響せず、IDOLiSH7はこけら落とし公演への出演を正式にオファーされる。三月やナギは喜ぶが、その一方で体が弱い陸がセンターを続けることへの懸念は残った。
 回復して気丈に振る舞う陸の姿に、紡はマネージャーとしてどう接するべきなのか思い悩む。そして一織に、ある重大な决意を伝える。


古参ファンの太眉のお姉さんの沈んだ顔を見ると、
なんとも言えない気持ちになります。
楽しそうにはしゃぐ新参っぽいファンと対照的なのがまた……。

病気持ちの七瀬陸くんについて、
リーダーの二階堂大和くんと
実質的なプロデューサーの和泉一織くんが
ちょっとした言い合いになりました。
二人とも間違ったことは言っておらず、
陸くんを大事に想っていると分かるだけに、
私も見ていると辛い気持ちになります。
結局、陸くんと周りの人間で折り合いをつけるしかなくて、
彼らが選んだ最善策が、今回の「提案」になるわけですね。


明るいとは言えない作中の空気の中、
陸くんを見舞ったMEZZO”の会話には私も和みました。
かつて陸くんが、
逢坂壮五くんと九条天くんが似てると言ったのを受けて、
壮五くんがその件を挙げた時に、
四葉環くんが想像でビビッていたのが可笑しかったです。
でも、天くんは割と冷静でいられる人ですが、
本気で怒るととても怖いので、
状況によっては包丁を突き付けたり
パソコンをぶん投げようとしたりもするかなぁと
私もちょっと想像してしまいました。

そして、作中のテレビの画面を介してとはいえ、
TRIGGERの三人がようやく登場しました!!!
しかも、大人組の二人はとてもセクシーな感じ!!
ありがとうございます!!!
その前の、大和くんと一織くんのスーツ姿も良かったなぁ。
そういう意味では、私にとっては眼福回でした。

廊下で紡ちゃんの新しい髪型を褒める楽くんも、
さすがでしたね……!!
私に言ってくれたわけではないのに、
あのシーンを見るたびに私の乙女心がくすぐられてしまい、
年甲斐もなくドキドキしますww



今回の「提案」……IDOLiSH7のセンター交代について。
今の現実は、アイドルが病名をちゃんと明かして
少し休業するのも珍しくないので、
変に隠すよりはそうした方がいいのではないかと思いますが、
こういった選択は個人的なことなので、
当人が隠すと決めた以上はそれを否定することはできません。
つまり、他のスタッフやファンに事実を隠すために、
IDOLiSH7は今まで以上にひたすら頑張るしかないんだなぁと、
大変な道をわざわざ選択して歩む彼らの辛さが
少し見えました。



本音を言えば、後で一織くんが責めたように、
リハで天くんが陸くんの代役を務めたのは、
いくら何でもやり過ぎだと思います。
でも、天くんがメインボーカルの「Dancing BEAT!!」を聴けたのは
とてもとても嬉しかったです。
そして、天くんの舌打ち&それに怒る一織くんが最高!!
慌ててフォローに入る大人組の二人
(大和くんと十龍之介くん)も含めて色々と見応えがあり、
不穏な状況だったとはいえ見ていて楽しかったです。



続きはこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブンSB!」感想 第4話:あらたなかたち】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-10-13-6



アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」Blu-ray BOX -Limited Edition- (完全生産限定)アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』OP主題歌「DiSCOVER THE FUTURE」(メガジャケット付)IDOLiSH7 1stフルアルバム「i7」 (豪華盤)アイドリッシュセブンRe:member3巻(完)「未完成な僕ら」CD付き特装版 (花とゆめコミックス)




2020-10-13 23:22