SSブログ

アニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」感想 第2話:揺れる気持ち*ネタバレあり [アニナナ感想]

アニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」
第2話「揺れる気持ち」の感想です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私の推しはTRIGGERの八乙女楽さんです!
02.jpg

アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】

アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: Blu-ray

関連記事
【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/i7

前回の感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブンSB!」感想 第1話:新しい扉】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-10-13-3



第2話のあらすじはこちら。
https://idolish7.com/aninana/
 ゼロアリーナのこけら落とし公演で、未確定の出演枠にIDOLiSH7を推すと宣言した千。
 次のライブをゼロアリーナの総支配人が視察することになり、演出を担当する紡はアイディアを求めてゼロアリーナへ出かける。
 そこで出会ったのは、過去に舞台演出を手掛けていたという一人の紳士だった。ステージに立つアイドルたちへの思いを語る彼の言葉に、心を動かされる紡。それをヒントに舞台構成を仕上げ、遂にライブの幕が上がる――!


この第2話では新曲のOP曲
「DiSCOVER THE FUTURE」がお披露目されました。
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』OP主題歌「DiSCOVER THE FUTURE」(メガジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』OP主題歌「DiSCOVER THE FUTURE」(メガジャケット付)

  • アーティスト: IDOLiSH7
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2020/08/26
  • メディア: CD

明るく爽やかな曲!
前髪を上げているIDOLiSH7が新鮮で、
未だに映像を見るとドキッとしてしまいます。
OPではカットされていますが、
フルMVで見られる石化シーンもなかなか衝撃的でした。



衝撃的と言えば……なんといっても、
今回初登場の九条鷹匡さんでしょう。
アニナナ1期のラストで
九条天くんが「九条さん」と呼びかけていた人です。
話している内に一人で過剰に盛り上がってしまって、
完全に一人の世界に入り込んでいる……
かなりヤバイ人だなというのがよく分かるシーンでした。
きなこが可愛かったのが救いです。



ゼロアリーナのこけら落とし公演への出演の審査を兼ねて
IDOLiSH7のライブシーンが流れました。
最初の「MEMORiES MELODiES」で流れる
和泉三月くんと四葉環くんの紹介映像が格好良かったので、
全員分見られたら良かったのにと思いました。



七瀬陸くんが体調を崩すシーンでは、
ゲームでテキストを読んでいた時はあまり感じませんでしたが、
この時はこんなに苦しかったんだ……と
今さらながら感じました。
陸くんの病気を受け入れつつの活動となると
どうしても制限が出るのは当然のことなので、
仕方が無いと割り切るべきだと思いますが、
当事者の陸くんは、そうはいきませんよね。
彼が真面目なだけに、仕事に対して真摯であればあるほど、
今回のように追い込まれていくんだろうなと想像しました。



そして、OPと同様にEDも新たに公開されました。
今回はRe:vale先輩!
TVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』ED主題歌「ミライノーツを奏でて」

TVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』ED主題歌「ミライノーツを奏でて」

  • アーティスト: Re:vale
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2020/08/26
  • メディア: CD

アイナナに出てくる主要四グループの中で、
最も音楽性の幅が広いのは、Re:valeですよね。
新曲を聴くたびにその多様性を感じられて
いつも凄いなぁと思っています。



続きはこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブンSB!」感想 第3話:提案】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-10-13-5



アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」Blu-ray BOX -Limited Edition- (完全生産限定)アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』OP主題歌「DiSCOVER THE FUTURE」(メガジャケット付)IDOLiSH7 1stフルアルバム「i7」 (豪華盤)アイドリッシュセブンRe:member3巻(完)「未完成な僕ら」CD付き特装版 (花とゆめコミックス)




2020-10-13 22:36 
共通テーマ:アニメ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。