SSブログ

アニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」感想 第1話:新しい扉*ネタバレあり [アニナナ感想]

アニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」
第1話「新しい扉」の感想です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私の推しはTRIGGERの八乙女楽さんです!
01.jpg

アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】

アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: Blu-ray

関連記事
【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/i7



第1話のあらすじはこちら。
https://idolish7.com/aninana/
 IDOLiSH7にとっては念願だった冠番組が決まり、お祝いムードになる陸たち。小鳥遊社長はバラエティ番組のMCで才能を発揮した三月の功績が大きいと語る。自分が認められた嬉しさで涙する三月。
 番組宣伝のための仕事も増えることになり、早速トップアイドル・Re:valeの番組に呼ばれる。大先輩であるRe:valeとの本格的な共演はこれが初めて。
 挨拶のため、ビビり気味で楽屋を訪れた陸たちに対し、百と千の反応は……!?


アニナナ2期再開おめでとうございます!
次週からいよいよ新作の第5話以降が放送されるということで、
これまで書いてこなかった第1~4話の感想を
簡単に記していこうと思っています。
尚、この初回に関しては、
イベントでの先行上映を観覧済みでした。
同じものについての感想ですので、
内容が重複する点はご容赦ください。
【感想:アイドリッシュセブン ファン感謝祭vol.5「Welcome!愛なNight!!」昼の部LV】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-12-14-2



改めて見てみると、
たくさんの情報が詰まっていると分かる第1話でした。
アイナナのこの先の展開を知らない視聴者が、
後になってこの初回を見直した時に
「あ、これって……」と思うような作りになっていました。

伝説(過去)のアイドル・ゼロの話題から、
人気急上昇中(現在)のアイドル・IDOLiSH7の話題へ。
冠番組を獲れたのは君のお陰だと褒められた和泉三月くんが、
驚きつつも喜び、トイレで一人、大声で泣くシーンは
何度見ても感動します。
ただ、今の私は、
少し先の話でひどく悩み、落ち込む彼のことも知っているので、
その辛さを思うと、手放しでは喜べないです。
三月くんには試練が訪れますが、頑張ってほしいです。



Re:valeの話題になり、
意味深な感じで大神万理さんの絵が出てくるところは、
やはりニヤニヤしてしまいます。
二階堂大和くんのカットが出てくる点も同様です。
特に、大物俳優・千葉志津雄さんの名前が挙がった時に、
大和くんの目元のアップになっているあたりは最高でした。



そしてアニナナ1期のラストで少し出ていたものの、
今回が本格的な登場となったRe:valeぱいせん。
千さんも雪さんも大変魅力的な人物で、
アイドルとしても素晴らしいというのがよく分かります。
放送では「SILVER SKY」の歌唱映像が小さくて、
テレビで最初に見た時はショックで声も出ませんでした……。
円盤には、特典でノンクレジット映像が入りますよね??
買わなきゃ、円盤……。


確か、上記イベントで最初に見た時の感想記事でも
触れたと思いますが、
ふて腐れる四葉環くんを諭す千さんの言葉が素晴らしくて、
このシーンが来る度に見入ってしまいます。
勿論、リハを何度も繰り返す七瀬陸くんをフォローしたり、
IDOLiSH7の未来を考えた百さんが
仕切り役を三月くんに譲ったり……など、
短い時間の全てでRe:valeの先輩力が炸裂していて、
これは好きにならずにはいられないよなぁと感嘆しました。
本当に素敵です。

Re:valeに限らず、アイナナの大人組は、
年下組を常に適格に引っ張っていきますよね。
良い先輩をもってIDOLiSH7は幸せです!!



続きはこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブンSB」感想 第2話:揺れる気持ち*ネタバレあり】 https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-10-13-4



アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」Blu-ray BOX -Limited Edition- (完全生産限定)アイドリッシュセブン Second BEAT! Blu-ray 1 【特装限定版】アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』OP主題歌「DiSCOVER THE FUTURE」(メガジャケット付)IDOLiSH7 1stフルアルバム「i7」 (豪華盤)アイドリッシュセブンRe:member3巻(完)「未完成な僕ら」CD付き特装版 (花とゆめコミックス)




2020-10-13 22:02 
共通テーマ:アニメ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。