SSブログ

柏屋の薄皮饅頭 [日常生活]

福島銘菓であり、日本三大饅頭の一つでもあるらしい
柏屋さんの薄皮饅頭を買いました。
03usukawa.jpg

連続テレビ小説 エール Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 エール Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: ムック


年を取ってから、美味しいお饅頭に目がなくなりました。
旅行先で美味しそうなお饅頭を見つけたら、
欠かさず購入しています。

この柏屋さんの薄皮饅頭については、
地元の商業施設の福島物産展の出張所で発見しました。
実を言いますと、
現在再放送中の朝ドラ「エール」で登場したものです。
(裕一を追って豊橋に行った三郎さんが、
光子さんによって口に押しこまれていた福島土産のお饅頭)


薄皮というだけあって、本当に皮が薄いです。
04usukawa.jpg

あんこが少ないと物足りないですが、
ここまで皮が薄いとなると、
やっぱりもう少し皮が厚い方が好みだなと思ってしまいました。
でも美味しかったです!
次は、福島に行って自分用のお土産として買いたいです。



連続テレビ小説 エール Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)愛の手紙 作曲家・古関裕而と妻・金子の物語【Amazon.co.jp 限定】「二階堂ふみinエール」PHOTO BOOK Amazon限定版古関裕而の生涯 傑作メロディーCD付き (TJMOOK)ピアノミニアルバム 連続テレビ小説 「エール」連続テレビ小説  スカーレット 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]連続テレビ小説 スカーレット完全版 ブルーレイBOX2 [Blu-ray]




2020-07-25 17:38 
共通テーマ:グルメ・料理


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。